ブログBlog

【ペットと住める!高齢者向け住宅特集】
大好きなペットと快適に暮らせる!高齢者向け住宅をご紹介

【ペットと住める!高齢者向け住宅特集】大好きなペットと快適に暮らせる!高齢者向け住宅をご紹介

高齢者(60歳以上)向けの住宅として、介護を必要としない元気な方が安心して生活できるよう配慮された賃貸や必要なサービスが付いた賃貸(サ高住)、生活に必要なサポートを受けることができる老人ホームなどがあります。
このような高齢者向けの住宅は年々増えてきている状況ではありますが、ペット可としている物件はまだまだ少ないのが現状です。
高齢者にとってのペットは、家族やパートナー、日々の⽣きがいとなっており、その存在は大きなものです。そして犬や猫との暮らしは、高齢者の健康維持にもよい効果があるとの統計も出ています。
しかし、高齢者であることで
 ・ペットと暮らしたいけど、最後までお世話ができるか心配。  ・万が一の時、残されたペットはどうしよう。 
などの理由であきらめていることはありませんか?
高齢者向けの住宅ならではのサービスとペット共生型賃貸を組み合わせた住宅であれば、一般的な賃貸住宅に比べ飼育しやすい環境となっています。入居中のペット相談サービスを受けることも可能です。

「いつまでも大好きなペットと一緒に暮らしたい!」を実現できる
高齢者向け賃貸住宅への住み替えを検討してみませんか?

高齢者向け賃貸住宅でワンちゃん、猫ちゃんと暮らしている入居者様のインタビューも掲載中です!!


生活スタイルやサービス内容、介護の状況などに応じて高齢者向けの住宅を選択することができます。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり