ブログBlog

大事な家族に安心ステイを!
港区のオススメペットホテル4選!

大事な家族に安心ステイを!港区のオススメペットホテル4選!

はじめに

お家時間が増えたことで、新しくワンちゃんやネコちゃんをお迎えした方も少なくないと聞きます。しかし、旅行や外出の機会が減ったとはいえ、急な出張や帰省、旅行などがゼロになるわけではありません。ペットを連れていけるのが理想ですが、現実はなかなかそうはいかないでしょう。そんな際に利用するであろうペットホテルについて、事前に知っておくことは非常に重要です。

今回は、港区のオススメペットホテルを4つご紹介します。

1.COCO・PAL(ココパル)

寝ている犬

出典 公式ホームページ

「COCO・PAL」は、小型から大型まで幅広いサイズの犬・猫を預かってもらえるペットホテルです。

こちらでは、ワンちゃん・ネコちゃんのプライベートな空間を保つことで、お預かりしている子たちの安全をキープ。そのために、マンションや犬舎を使用せず、1頭1頭に専用のケージを用意し、個別の管理をしているそうです(ネコちゃんの宿泊にはタワーケージを使用)。朝夕2回の体調チェックやフードへのこだわりも、ペットと飼い主さんたちの安心、安全のため。また、24時間スタッフが滞在していたり、1日の様子をSNS で報告してくれたりするのもポイントです。

日中の一時預かり(定額プラン有)や営業時間外でもお預かり・お迎えを対応してもらえるので、忙しい人や、急な用事が入ってしまった飼い主さんの強い味方になってくれるのではないでしょうか。

COCO・PAL

東京都 港区 南青山7-12-10 マルマンビル1F

TEL 03-6433-5079
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
webサイト 

2.ケーナインホテル

白い犬 

出典 公式ホームページ

こちらは白金にある「グルーミングサロン グリム」が提供するペットホテルです。

サロンの2階にあるホテルでは、ワンちゃん・ネコちゃんがノンストレスで過ごせるように、一頭一頭の性格や個性を尊重した環境づくりやサービスを心がけています。
専任スタッフがご飯やお散歩、お薬など、きめ細やかに対応。お世話は24時間体制で、提供されるフードも危険な添加物が含まれていないハーベストフード等のナチュラルフードです。日誌や写真付きメールなどで、お預かり中の報告を届けてくれるなど、飼い主さんにとっても安心のサービスばかりです。

日中の一時預かりやショートステイはもちろん、長期のお泊りにも対応してくれます。連泊すればするほど割引してくれる長期割もあり、長く家を空ける必要がある飼い主さんにはとても有難いペットホテルです。港区・目黒区なら、送迎サービスもあるそうなので、特にこのエリアにお住まいの方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

ケーナインホテル

東京都港区白金3-9-16

TEL 03-5421-4122
営業時間 10:00 – 19:00
定休日 無休 
webサイト

3.ニッコロ

ニッコロは、港区赤坂にあるペットホテル&トリミングサロンです。

こちらのホテルの最大の特徴は、日中(10~18時まで)はケージレスで過ごせて、しかもその様子を飼い主さんたちがライブカメラを通じて確認できること。リアルタイムで預けたワンちゃんの様子が見られるのは、嬉しいのはもちろん、安心できますよね。他のワンちゃんやベテランのスタッフたちと、広いフリースペースでのびのび自由に遊ばせられるので、ワンちゃんにも飼い主さんにも好評です。もちろん、お泊りしている間は毎日お散歩にも連れて行ってくれます(※天候などにより中止あり)。

送迎サービスや、ホテル利用時はトリミング代が割引になるなど、他にも嬉しいサービスがたくさん!都心にもかかわらず、良心的なお値段なのも魅力です。様々な割引サービスもあるので、気になった方はぜひお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

ニッコロ

東京都港区赤坂7-11-10 赤坂ASビル1F
 
TEL 03-6441-3015
営業時間 10:00~19:00
店休日 無休
webサイト

4.Joli 高輪店

港区高輪にある「Joli 高輪店」は、ワンちゃん・ネコちゃんが「第二のお家」としてリラックスできる環境づくりを心がけています。広いフリースペースもその一つです。日中は、開放的な広々とした空間で、たっぷり運動できます。また、ワンちゃん・ネコちゃんのサイズや生活スタイルに合わせて、部屋の種類を選ぶことも可能です。

また、こちらのペットホテルは、夜間にスタッフが常駐しているわけではないのですが、設置されたWEBカメラ・集音マイクを通して、定期的にスタッフがチェックしているそうなので、飼い主さんも安心です。ペットホテル以外にも、トリミングサロン、しつけ教室、ペットシッターなどのサービスを展開。用途に合わせて色々相談できそうです。

Joli 高輪店

東京都港区高輪3-15-23 高輪ヒラタビル 2F

TEL 03-6450-3185
営業時間 8:00 ~ 22:00(送迎利用:8:00 ~ 20:00)
定休日 無休
webサイト

まとめ

今回は、港区のオススメペットホテルを4つご紹介しました。

急な遠出の際に困ることがないよう、ワンちゃん・ネコちゃんに合いそうなホテルをいくつか知っておくといいですね。こちらの記事が、その一助となれば幸いです。
トリミングサロンにホテルを併設しているお店も多いので、ぜひ、こちらの記事も合わせてご覧ください!

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり