ブログBlog

いつでも可愛くカッコよく!
港区のオススメドッグ&キャットサロン5選!

いつでも可愛くカッコよく! 港区のオススメドッグ&キャットサロン5選!

はじめに

家族の一員であるペットには、いつでも清潔、かつ可愛く・カッコよくいてほしいものですが、港区のようなオシャレな人が集まる場所なら、なおさらではないでしょうか。

今回は港区のオススメのペットサロンを5つご紹介します。それぞれの施設の特徴を、ぜひ確認してみてください!

1.Doggie-Do(ドギィドゥ) 麻布店

 

雑誌でも活躍する人気トリマーさんのいる「ドギィドゥ」では、オールシザーカットにこだわっています。バリカンとは異なる、ナチュラルで手触りの良い仕上がりに、飼い主もワンちゃんも満足することでしょう。

使用するシャンプーやトリートメントも、良質なものであるのはもちろんのこと、ワンちゃんのお悩みに合わせて選んだり、箇所ごとに使い分けたりと、スキンケアにも気遣っています。スパメニューやハーブパックなど、他にはないサービスも魅力的。

また、厳選したケアグッズに加え、フードややお洋服などのグッズも充実しています。デイケア(一時預かり)やペットホテルも行っているので、様々なシーンで役に立ちそうです。場所柄的に、英語対応可というのも、有難いですね。

Doggie-Do 麻布店

東京都 港区 南麻布1-15-5ソフィア麻布1F
p 
TEL 03-5444-6060
営業時間 11:00~19:00
定休日 なし
HP Doggie-Do 麻布店

2.PET-SPA 白金プラチナ通り店

ペットへのやさしさを最優先に考えた 『ハッピートリミング』 がモットーの「PET-SPA」。

関東エリアに多く支店を持つサロンですが、こちらの店舗はその名の通り、白金プラチナ通りに面しており、木漏れ日の気持ちよい、清潔なトリミングルームを備えています。

犬だけでなく、猫のケアも対応。ペットが健康的で美しくあるために、炭酸泉浴やシャンプー、デザインカット、デンタルケアなど、様々なサービスを提供しています。

その中でも目を引くのが、最新のドッグファッションを取り入れたトータルコーディネート。お気に入りのファッションに合う、デザインカットも提供しているとのことなので、清潔さと可愛さ・カッコよさを、いっぺんに手に入れることができますね。

素材や成分にこだわったドッグフードや、各種ケア用品等も販売しているので、お家でも高品質のケアができるのもポイントです。

PET-SPA 白金プラチナ通り店

東京都 港区 白金台5-15-1 フォルマ白金2F 白金台Hannari内

TEL 03-5447-2213
営業時間 10:30~13:30 14:30~19:30
定休日 元日 
HP PET-SPA 白金プラチナ通り店

3.LINDO白金高輪

「LINDO白金高輪」は、『かわいさ』だけでなく、『生活のしやすさ』にも配慮するというコンセプトを掲げています。かわいいと思うポイントは人それぞれですから、飼い主さんにしっかりとヒアリングをし、イメージを共有するようにしているそうです。

さらに、ワンちゃんの骨格や顔立ち、毛量、毛の質を活かし、それぞれのかわいらしさを引き出すだけでなく、日常のお手入れがしやすいスタイルであることも、心がけているとのこと。

また、トリミング終了後、一番可愛い状態で、本格的な写真撮影が受けられるという「写真サービス」や送迎サービス(※2021年2月現在休止中)、一時預かりやペットホテルサービスも行っています。近隣の動物病院との連携もしているそうなので、安心して預けられますね。

LINDO白金高輪

東京都 港区 白金1-13-2ファイブフォー白金1F

TEL 03-5792-5577
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし(年中無休) 
HP LINDO白金高輪

4.プレミアキャットホテル&スパ

「プレミアキャットホテル&スパ」は、ワンちゃんと一緒のところだと、慣れていないし心配…というネコちゃんの飼い主さんにお勧めの猫専用ペットホテル・トリミングサロンです。

デリケートなネコちゃんをトリミングできるの?と思われるかもしれませんが、こちらでは、ネコちゃんの性格や、健康状態に合わせたトリミングで、美容と健康を合わせてサポートしています。暴れてしまったり、シニアだからと受け入れてもらえなかったりする子のために、毎月第2土曜日には、無麻酔・シニアさん専門のアニマルケアシストさんによるシャンプー・トリミングデーも開催。

また、動物病院への受診代行サービスも行っており、ネコちゃんとの生活を総合的に支えてくれます。

ホテルは、猫ちゃん同士の接触による感染症や怪我の心配のない、完全個室制。 一番コンパクトなお部屋でも、上下運動のできるゆったりとしたスペースを確保しているそうです。

スパ(トリミング)・シッタースタッフを含め、スタッフ全員が有資格者だというのも、安心して預けられるポイントですね。

プレミアキャットホテル&スパ

東京都 港区 赤坂7-11-8 パームヒル赤坂4階

TEL 03-6874-8421
営業時間 10:00 ~ 19:00(営業時間は18:00まで、お預け/お迎えは19:00まで受付)
定休日 不定休 ※完全予約制 
HP プレミアキャットホテル&スパ

5.Salon de PAW Shirokane

「Salon de PAW Shirokane(サロンドパウ)」は、東京メトロ南北線白金高輪駅から徒歩8分ほどの場所にある、隠れ家的な一軒家のサロンです。都心にありながらも、喧騒から離れた落ち着いた雰囲気で、まるで自宅にいるかのような、居心地の良い空間を提供してくれます。

こちらのサロンで使用されるシャンプー、コンディショナーは、和漢洋の漢方、ハーブ、植物エキス配合の天然素材100%で作られており、化学合成保存料、香料、着色料、パール剤、石油抽出物などは一切使用していない、高品質な「自然派」です。

希望すれば、飼い主さんはワンちゃんの施術を見学することも可能ですし、SNSを通して、ワンちゃんのトリミングやシャワー中の様子を動画にしたものを配信してくれるので、大切なペットがどのように扱われているかを確認できて、飼い主さんも安心ですよね。

誕生日プレゼントや似顔絵サービスなど、他にはないサービスを提供しているのも、魅力的です。

Salon de PAW Shirokane

東京都港区白金3-1-6

TEL 03-6447-7796
営業時間 10:00 ~ 19:00
定休日 不定休
HP Salon de PAW Shirokane

まとめ

今回は、港区のドッグ・キャットサロンを5つご紹介しました。身体を清潔に保つことは、ペットの健康につながります。どこのサロンも、様々なこだわりのケアサービスを提供しているので、ぜひワンちゃん、ネコちゃんに合いそうな場所を見つけてみてくださいね。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり