ブログBlog

ペット用消臭グッズ徹底調査!
置くタイプの消臭グッズ5選

ペット用消臭グッズ徹底調査! 置くタイプの消臭グッズ5選

はじめに

ペットのいるおうちに行くと、感じる動物のにおい。
家族の人は気にしなくても、来客時などにはできるだけ、不快な思いをしてもらいたくないと思う方も多いのではないのでしょうか。
そこで、ペット用の消臭グッズで人気のあるものをスプレー型・シート型・置き型の特集に分けてご紹介します。
今回は、置き型!メリットや注意点と共に、比較検討してみてください。

置き型メリット&注意点

メリット

  • 置いておくだけである程度消臭できる手軽さ!
  • ペットが舐める心配がスプレー型・シート型に比べて少ない

注意点

  • 人間用だと、動物はにおいに敏感なのでNG⇒必ずペット用の物を購入する
  • 消臭力が高く、においがきつくないものを選ぶとGOOD
  • 万が一舐めたりしないように、ペットの触ることができないところに置いておく

1.モソバッグ by モソナチュラル

出典:ホームページ

対象:部屋(5畳ほど)・犬・猫

特徴・効果:置くタイプの消臭グッズで、これほどお洒落な見た目の物を見たことがある方はいないのではないでしょうか。お部屋のインテリアとしても素敵なこの消臭剤は、消臭だけでなく、湿気を防ぎ、空気を清浄してくれる優れものです。左上に空いた穴を使って家のフックなどに吊り下げることもできます。色も3色あるので、お部屋の雰囲気に合ったものを選んでください。

持続期間:1カ月おきに日干しすることで、約2年間

主要成分:竹炭100%

ホームページ:https://mosonatural.jp/

商品リンク:Amazon楽天Yahoo!

2.部屋の消臭力ペット フルーティーガーデンの香り by 中央物産

出典:Amazon

対象:犬・猫・部屋

特徴・効果:CMでもおなじみ「消臭力」。今回は、「消臭力ペット」ということで、ペット専用の消臭力をご紹介します。ナノパウダー配合で、すばやく強力に消臭してくれるだけでなく、悪臭を吸収して、良い香りに変えてくれて、芳香剤としてもしっかりと役割を果たしてくれます。

持続期間:約2~3ヶ月

主要成分:無機系消臭剤 香料 界面活性剤(非イオン 陰イオン)

商品リンク:Amazon楽天Yahoo!

3.ドクターデオ ペット 部屋用 by カーメイト

出典:ホームページ

対象:ペットがいる部屋

特徴・効果:除菌消臭成分に「安定化二酸化塩素」を採用した最強の除菌・消臭剤です。無香料なため、香りでごまかさずしっかりとした消臭をしてくれます。置き型のほかに、スプレー型や、ケージ取り付け型もあり、用途に応じて適切なものを選ぶことができます。

持続期間:約1.5~2ヶ月

主要成分:安定化二酸化塩素

ホームページ:https://ps.carmate.co.jp/c/car/dsp4 (ケージ取り付け型)

商品リンク:Amazon楽天Yahoo!

4.ペットまわりの空間除菌・消臭ゲル by ジョイペット

出典:ホームページ

対象:ペットのいるお部屋(8~10畳程度)

特徴・効果:スプレー型・シート型でも登場したジョイペットと、クレベリンで有名な大幸薬品とのコラボ商品です。ペット周りの空間除菌&消臭に加え、空間に浮遊するウイルス・ニオイ・菌を除去することができる優れモノです。置き型タイプで強力な除菌ができるペット用消臭グッズはなかなか見つからないので、除菌にもこだわりたい方にオススメです。

持続期間:約1.5ヶ月

主要成分:二酸化塩素および亜塩素酸ナトリウム液、高吸水性樹脂等

ホームページ:https://earth-pet.co.jp/

商品リンク:Amazon楽天Yahoo!

5.ペットブライトン by アクティベイトカンパニーズ

出典:楽天

対象:犬・猫・鳥・熱帯魚等

特徴・効果:最後にご紹介するこちらは、犬猫以外の鳥や、熱帯魚といった様々な生き物の臭いに対応した業務用のペット用消臭剤です。鳥や魚を飼っている方にとっては、かなり嬉しい商品なのではないでしょうか。開封して置いておくだけで、かなりの消臭効果が期待できます。うっかりワンちゃんの口の中に入っても大丈夫な成分を使用しているので安心です。

持続期間:約4~5週間

主要成分:カチオン系高分子化合物・ゲル化剤・防腐剤

商品リンク:楽天Yahoo!

まとめ

今回は、ペットの消臭グッズの中でも、部屋に置いておくだけで消臭ができる商品をご紹介しました。ペットの消臭は、悩んでいる臭いの種類や、部屋の大きさ等で、選ぶべき商品が大きく異なります。スプレー型・シート型の記事も合わせて読んで頂いて、検討の材料にして頂けたら幸いです。

合わせてご覧ください

ペット用消臭グッズ徹底調査!スプレー型消臭グッズおすすめ5選
ペット消臭グッズ大解剖!シート型消臭(&お掃除)グッズおすすめ5選

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり