ブログBlog

ワンちゃんのしつけ&技の習得にはアプリを使おう!
便利なしつけアプリまとめ!

ワンちゃんのしつけ&技の習得にはアプリを使おう! 便利なしつけアプリまとめ!

はじめに

ワンちゃんを飼っている方だと、しつけはもちろん、技を習得したりなど出来ることを増やして、ペットとの生活を豊かにしたい!とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

本やYoutube等の動画サイトでも色々な情報が収集できますが、アプリを使ってみるのはいかがでしょうか?今回は、ワンちゃんのしつけや技の習得に使える便利アプリをご紹介します。

Dogo

出典:GooglePlay

今回ご紹介するのは、「Dogo」です。

「ポケットに入れられるあなたのイヌのパーソナルトレーナー」というコンセプトのもと、100個以上のスキルやゲームでワンちゃんのトレーニング内容を伝授してくれます。基本的な「お座り」や「リード付きのお散歩」の指導法はもちろん、噛んだりリードを引っ張る、吠える、呼ばれたときに来ないなどの態度を改善するヒントも学ぶことができるそうです。

他のユーザーさんの良い例も画像や動画で紹介されているので、文章では伝わりにくいワンちゃんの指導方法も理解しやすい!と評判です。

無料版では、制限付きでしか利用することはできませんが、まずはどんな風にしつけを擦れば良いのか、レクチャーをしてもらいたい!という方にオススメです。

    レビュー数・評価

  • App Store:10件+ ☆4.3
  • Google Play:80,000件+ ☆4.7

Download on the App StoreGoogle Play で手に入れよう

まとめ

今回は、ワンちゃんのしつけ&技の習得に便利なアプリをご紹介しました。

本記事では1つだけのご紹介になってしまいましたが、別記事で、ペット関連についての情報を提供しているペットメディアなど様々なアプリをご紹介しています。アプリを活用して楽しいペットライフをお過ごしください!

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり