ブログBlog

公園

立石・青砥エリア周辺!
お散歩におすすめの公園を4件ご紹介!

立石・青砥エリア周辺!お散歩におすすめの公園を4件ご紹介!

はじめに

品川駅まで乗り換えなしで35分ほどと交通の便がよい立石・青砥エリア。古き良き飲み屋さんが立ち並ぶ素敵な街です。

今回はこのエリアでペットを飼っているひとに訪れてほしい立石・青砥駅周辺のお散歩におすすめの公園を4つ紹介します。

青戸平和公園

まず初めに紹介するのは「青戸平和公園」です。

公園の半分はコンクリートで整備されており、その場所でボール遊びなどをしている人は少ないため、安心してワンちゃんとお散歩ができます。

公園中央には非核平和を願う祈念塔のある広場と噴水・水遊び場があります。祈念塔では慰霊祭が行われ、東京都知事も参加するそうです。

西側には、石山の滑り台やブランコなどがあり、ワンちゃんのお散歩のついでに、お子さんも楽しめそうです。

詳細情報

東京都葛飾区青戸4丁目23−1(最寄り駅:青砥駅から徒歩7分、京成立石駅から徒歩18分)

TEL 03-3693-1777(葛飾区公園課 管理運営係)
開園時間 24時間
閉園日 なし 
WEBサイト

渋江公園

次に紹介するのは「渋江公園」です。

テニスコートやたくさんの遊具が完備された公園です。大きな桜の木があり、春にはワンちゃんと一緒に楽しめそうです。お散歩の際はテニスコート及び芝生部分には立ち入らないようにというルールがあるため、お気を付けください。
ちなみに、公園の中央には『キャプテン翼』の銅像が設置されています。作者の高橋陽一さんが葛飾区で生まれ育ったことから制作が決まったそうですよ。

詳細情報

東京都葛飾区東立石3丁目3−1(最寄り駅:京成立石駅から徒歩7分、青砥駅:徒歩21分)

TEL 03-3693-1777(葛飾区公園課 管理運営係)
開園時間 24時間
閉園日 なし 
WEBサイト

東立石緑地公園

3つ目に紹介するのは「東立石緑地公園」です。

園内の道は「広場コース」「山コース」があり、それぞれ距離を示すプレートが設置されています。

ワンちゃんとのお散歩も、2つのコースで飽きずに出来そうですね。中川沿いから見えるスカイツリーが美しいと評判なので、景色を見に行くのもいいですね。

また園内には30mの滑り台もあるので、子供連れの方も楽しめます!

詳細情報

東京都葛飾区東立石4丁目6−10(最寄り駅:京成立石駅から徒歩11分、青砥駅から徒歩20分)

TEL 03-3693-1777(葛飾区公園課 管理運営係)
開園時間 24時間 
閉園日 なし 
WEBサイト

まとめ

今回は、立石・青砥駅周辺のお散歩におすすめの公園を3つ紹介しました。

景色がきれいだったり、道が整備されていたりと、様々な公園があります。リードは外さない、糞は回収する、といった基本的なマナーを守ってお散歩するようにしましょう。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり