ブログBlog

ドッグラン

【新東名高速道路 上り線】
ドッグランがあるSA大特集!!! 

【新東名高速道路 上り線】 ドッグランがあるSA大特集!!! 

はじめに

神奈川県海老名市から愛知県豊田市を繋ぐ新東名高速道路。

今回は、下り線編に続き、新東名高速道路上り線のドッグランのあるサービスエリアをご紹介します。新東名高速道路はまだ一部開通したばかりなので、施設が新しかったり、ユニークな試みをしていたりする場所がたくさんあります!ワンちゃん連れで、名古屋方面から東京方面へ向かう際には、ぜひ通ってみてくださいね。

 

NEOPASA岡崎(上り)

 

この投稿をInstagramで見る

 

あっ(@yuan.zu_smapoodle)がシェアした投稿

最初にご紹介するのは、NEOPASA岡崎です。こちらのサービスエリアは、上下集約型となっており、行きも帰りも同じドッグランに立ち寄れます。

芝生ではなく、砂利が敷き詰められている点が特徴で、汚れがつきにくいなどのメリットがあります。ただし、夏場の暑い日には砂利が熱くなってしまい、ワンちゃんが火傷してしまう危険もあるので、しっかりと確認してから遊ばせてあげてください。

子どもも遊べるファミリーエリアも充実しているため、ファミリーでゆっくり滞在するのにもピッタリなサービスエリアです!

《参考》CLICCCAR

 

NEOPASA浜松(上り)

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuko.a(@pakmoja)がシェアした投稿

浜松は、「ヤマハ」や「カワイ」など、世界的に有名な楽器メーカーが立地している音楽の街!ピアノの鍵盤を模した外観をはじめ、音楽を感じられるポイントが数多くあります。例えば、館内には「ミュージックスポット」が設けられており、演奏体験ができるピアノもあります。ピアノが弾ける方は、1曲披露するのも楽しいかもしれませんね。

2つに分けられた人工芝のドッグランも、非常にきれいに整備されているそうですが、なんといっても、ワンちゃん連れにとって最高のスポットは、上島珈琲店です!下り線にも上島珈琲店は出店していますが、こちらでは、テラス席に加え、店内にも愛犬一緒にお食事ができるスペースもあります。あえてこのサービスエリアを旅程に入れたくなるくらい、魅力的な場所ではないでしょうか。

《参考》CLICCCAR

 

NEOPASA静岡(上り)

 

この投稿をInstagramで見る

 

REEくん(@ree_kun_pag)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、NEOPASA静岡です。

おしっこポール、シャワー付きの足洗い場、水飲み場などが完備されているほか、小型犬用のアジリティもあります。人工芝なので、ワンちゃんがたくさん遊びまわっても、それほど汚れる心配がないというのも、うれしいポイントですよね。

屋根付きのベンチが設置されているので、ワンちゃんが遊んでいるのを見守りながら、運転の休憩もすることができます。

《参考》CLICCCAR

 

NEOPASA駿河湾沼津(上り)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Borzoi Lover(@francescarosea)がシェアした投稿

最後にご紹介するのは、NEOPASA駿河湾沼津です。

新東名高速道路で唯一のオーシャンビューエリアで、目の前の駿河湾を眺めることができます。ドッグランだけでなく、ドッググッズショップ「PET PARADISE」もあり、ちょっとした旅のお土産を買うこともできちゃいます。

またドッグランは、全犬種利用のフリーエリアと小型犬専用スペースに分かれていて、場外にはおしっこポール、場内には足洗いシャワー、水飲み場、うんちボックス等があり、設備もしっかり充実しています。

《参考》CLICCCAR

 

まとめ

ドックランを選ぶ際に気になるのは、やっぱり設備と広さ。その他の設備の有無もあわせて、以下にまとめてみました。
名古屋方面から東京方面へ向かわれる方は、ぜひ参考にしてみてください。

場所 水飲み場 シャワー 排泄物用ゴミ箱 犬専用商品販売 広場面積
NEOPASA
岡崎
(上り)
おやつなど 大・中型犬用
170㎡
小型犬用
180㎡
(上下集約エリア)
NEOPASA
浜松
(上り)
おやつなど 全犬用 320㎡
小型犬用 50㎡
NEOPASA
静岡
(上り)
390㎡
NEOPASA
駿河湾沼津
(上り)
おやつなど 450㎡

《参考》NEXCO中日本

※上記の情報は2021年1月14日のものです。

NEXCO中日本より

「ドッグラン以外の場所では、必ずリードをつけ、愛犬から目を離さないように注意し、他の犬やエリアご利用者の迷惑とならぬようにご配慮いただきますようお願いします。」

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり