ブログBlog

ワンランク上のペットとのひとときを。
お気に入りのペットグッズを探そう!渋谷区ペット用品店4選!

ワンランク上のペットとのひとときを。お気に入りのペットグッズを探そう!渋谷区ペット用品店4選!

はじめに

ペットのご飯やウェア、おもちゃ、雑貨など様々な商品を取り扱っているペット用品店。

愛犬家の多い渋谷区には、バラエティー豊かなペット用品店がたくさんあります。ペットフードやペットカートの専門店もあり、ペットを飼うには充実した街です。今回は、渋谷区のペット用品店を4つご紹介いたします。

P2 DOG&CAT 渋谷ヒカリエShinQs店

出典:公式ホームページ

まず初めに紹介するのは、P2 DOG&CAT 渋谷ヒカリエShinQs店です。

渋谷駅直結の渋谷ヒカリエ5階にあります。ワンちゃんネコちゃんのためのグッズ専門店です。店舗面積は小さめですが、ウェア、リード、首輪、おもちゃなどの小物を多数取り揃えています。また、おしゃれな雑貨が多いのでプレゼントを探している方にもおすすめです。

ここがポイント

渋谷ヒカリエという好立地。会社や学校帰りに気軽に立ち寄ることができて便利ですね。お買い物ついでに、ついついワンちゃん・ネコちゃんのグッズを買ってしまいそうですね。

東京都渋谷区渋谷2丁目21−1渋谷ヒカリエShinQs 5F

定休日 年中無休 
営業時間 11:00~20:00
TEL 03-6712-5593
Webサイト

GREEN DOG 代官山

出典:公式ホームページ

次にご紹介するのはGREEN DOG 代官山です。

代官山駅より徒歩5分の場所に位置するこちらのお店。ペット用品のショップだけでなく、グルーミングや動物病院、ドッグガーデンなどワンちゃんに関する様々なサービスを一か所で利用することができます。都内でこのようにまとめてワンちゃんのケアができる場所は少ないので、おすすめです。

ここがポイント

ショップので取り扱う商品は独自の安全基準を持って厳選されています。例えば、ドッグフードなら合成酸化防止剤無添加だったり、第三者機関の検査をクリアしているものだったり。安心してワンちゃん、ネコちゃんにあげることができる商品ばかりです。

東京都渋谷区猿楽町16-15 DAIKANYAMA T-SITE GARDEN 1号棟
 
定休日 年中無休
営業時間 9:00~20:00
TEL 03-6427-8739
Webサイト

エアバギーペット&ライフ(AirBuggy PET&LIFE)

https://www.facebook.com/airbuggypetandlife/photos/2065010783558101

3つ目に紹介するのはエアバギーペット&ライフ(AirBuggy PET&LIFE)です。

小田急線代々木八幡駅から徒歩7分、東京メトロ千代田線代々木公園駅から徒歩5分の場所にあります。こちらはなんど、日本で2店舗しかないペットカートの専門店!ベビーカーの専門メーカーであるエアバギーが直営しています。多頭飼いだったり、高齢犬だったりとペットカートを購入する理由は様々。ここでは、親切な店員さんと一緒に相談しながらカートを選ぶことができます。

また、試乗もできるのでネットショップではイメージがつかなかった方も、実際にワンちゃんを乗せて押してみることが可能です。

ここがポイント

「つくろうエアバギー」をコンセプトにエアバギーのカスタマイズも実施しています。素材やパーツを選んでワンちゃんに似合うエアバギーを作ることができます。組み合わせは200種類以上あるとのこと。ぜひ、こちらのお店で実際に素材や色味を確かめながら、カスタマイズをしてみてくださいね。

東京都渋谷区神山2-9 フォーラム神山1F

定休日 年末年始 
営業時間 11:00 〜19:00
Tel 03-5738-5665
Webサイト

プサコキッチン

最後に紹介するのはプサコキッチンです。

東京メトロ銀座線の外苑前から徒歩5分の場所に位置するこちらのお店。手作り無添加のドッグフード専門店です。すべての商品が店内で手作りされており、素材は人間用の新鮮なものを使っています。アレルギーがあるワンちゃんや健康的なものを食べさせたい飼い主さんにぴったりのお店ですね。

ここがポイント

こちらのお店でとくに人気なのが、えぞ鹿肉ジャーキーです。狩猟後2時間以内に食肉加工場で加工された北海道産えぞ鹿肉をゆっくり丁寧に熟成させた一品です。うまみが強く、ワンちゃんの食いつきもすごいそうです。ご褒美やおやつに購入してみてはいかがでしょうか。

東京都渋谷区神宮前3丁目38−17 イケガミアオヤマアネックスビル 1F

定休日 月曜日
営業時間 10:00~19:00
Tel 03‐3479‐0868
webサイト

まとめ

いかがでしたか?渋谷区にはおしゃれで便利なペット用品店がたくさんあります。お気に入りのお店を見つけて、ペットとの生活をより楽しいものにしてくださいね。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり