ブログBlog

ペットの魅力倍増!
杉並区のオススメペットサロン5選

ペットの魅力倍増!杉並区のオススメペットサロン5選

はじめに

新型コロナウイルスの影響で、ペットとおうちにいる時間が長くなったのではないでしょうか。
そんな時こそ、ペットサロンでよりかわいい姿になってもらいましょう!
今回は、杉並区のオススメペットサロンを5つご紹介します。

1.Chianti2002 (キャンティー2002)

出典:Google map

まずご紹介するのは、Chanti2002です。
Chianti2002では、大切な家族としてペットが生涯身心共に永い年月を健やかに過ごせるよう、飼い主様と一緒に考え、適切なアドバイスが出来るようにすることを心掛けているようです。分からない事があったり不安に感じる時など、気軽に相談しやすいですね。

ここがオススメ!

コチラでは、通常のトリミングプランの他に歯みがきや歯石取りを行っています。
歯科衛生士の方が担当され、麻酔無しで行うのでペットの身体にも安心です。
基本料金は、歯みがき:1,100円 歯石取り:560円/本 です。

Chianti2002

住所 東京都杉並区西荻北3-22-17-101

TEL
03-3396-8110
営業時間
10:00〜19:00
定休日
年中無休

(※2020年6月より、ショップ・トリミングは水曜日は定休日)

HP

2.and WAN

出典:and WAN

2つ目にご紹介するのは、杉並区高円寺のトリミングサロン&ペットホテルのand WANです。
『オーナー様とワンちゃんの安心を作る店』をコンセプトに、丁寧なサービスをモットーとしているお店です。
高円寺駅からも、東高円寺駅からも徒歩10分以内と、アクセスが良いのも助かりますね。

ここがオススメ!

コチラでは、オーナー様の要望とワンちゃんの状態を加味して、トリマーが最適なスタイルを提案、提供しています。
なんと3種類ものシャンプーを用意されており、3年以上の農薬化学肥料を使用しない農法で栽培された、100%植物成分のシャンプー&リンス「made of organicws for dog」を選ぶこともできます!。

and WAN

住所 杉並区高円寺南4-2-8トリイビル1F

TEL
03-5929-9439
営業時間
10:00 〜19:00

(18時以降予約状況によって早閉めする場合もあります。)

定休日
毎週水曜日(祝日の場合は営業致します。)
HP

3.TOKYO DOG

出典:TOKYO DOG

3つ目にご紹介するのは、TOKYO DOGです。リーズナブルでハイクオリティーなトリミングが売りで、リピーターが多いと評判のサロンです。

トリミングだけでなく、各種パックによるエステやペットホテルも展開しています。

ここがオススメ!

コチラでは、業界初のトリミングを定額制で提供しています。
犬種によって月額料金は異なりますが、チワワなどの小型犬だと9,000円~でいつでも通い放題です!
トリミングに慣れていない子でも慣れるための訓練になり、「やりたくない!」から「大したことない」程度までに改善をすることが出来ます。

TOKYO DOG

住所 東京都杉並区荻窪2-31-8

TEL
03-3220-1112
営業時間
平日 9:00~18:00

休日 9:00~20:00
定休日
年中無休
HP

4.cheer(チアー)

出典:Google map

4つ目にご紹介するのは、荻窪駅から徒歩7分のcheerです。
ペットサロン定番の炭酸泉やハーブパック、ナノバブルオゾンペットシャワーなどを用意しており、どんな子でもさっぱり・すっきりに仕上げてもらえます。

ここがオススメ!

コチラでは、犬種ごとに細かなトリミングコースを用意しています。一般的な3分類(小型、中型、大型)の区分を使用しないため、それぞれに適したトリミングできることが特徴です。

さらに初回または、子犬の場合は、30%OFFのキャンペーンを行っており、お得にかわいくしてもらえます。

cheer

住所 東京都杉並区天沼3-12-9 LIBRE清水の森1F

TEL
03-3392-0960
営業時間
10:00~19:00
定休日
年中無休
HP

5.KOJIMA 阿佐ヶ谷店

出典:Google map

最後にご紹介するのは、KOJIMA阿佐ヶ谷店です。
KOJIMA阿佐ヶ谷店では、トリミングの他に、ペットホテルも完備しています。
人気のサービスは、世界各地の海泥成分と海藻成分をブレンドした泥シャンプーやオーガニックシャンプーです。

ここがオススメ!

 
KOJIMAは東京を中心に関東、関西に展開しています。
このように、規模が大きいお店は一定以上のサービスレベルが保証されているので安心なことも、ポイントです。

KOJIMA 阿佐ヶ谷店

住所 東京都杉並区阿佐谷北4-24-7

TEL
03-3330-4811
営業時間
定休日
年中無休
HP

まとめ

今回は、杉並区のペットサロンを5つご紹介しました。
サロンの習慣を作って、いつまでもかわいい、かっこいいペットになってもらいましょう!

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり