ブログBlog

ペットサロン

麻布・六本木エリア周辺!
おすすめトリミングサロン&公園をご紹介

麻布・六本木エリア周辺!おすすめトリミングサロン&公園をご紹介

はじめに

東京都港区の麻布、六本木エリア。六本木ヒルズや東京ミッドタウンといった大型施設やおしゃれなバーやレストランが立ち並ぶ、都内でも人気のエリアです。

ペットショップと動物病院を紹介した第一弾につづき、今回は、トリミングサロンとお散歩におすすめの公園を紹介します。

トリミングサロン

MerryDog トリミングサロン

出典:公式WEBサイト

まず初めに紹介するのは「MerryDog トリミングサロン」です。

このお店は、六本木駅から徒歩4分の場所に位置します。お車でお越しの方は、駐車場も利用できます。ワンちゃんも飼い主さんもリラックスできる雰囲気のなかで、丁寧なトリミングをしてもらえると人気のお店です。

ペットホテルも利用できます。完全予約制をとっており、下記の電話番号から予約が必要です。Youtubeも開設しているので、来店前にチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都港区西麻布3丁目2−47 エスナ六本木 101
  
TEL 080-7518-7310
営業時間 11:00~19:00
定休日 不明
公式WEBサイト

PET&BED麻布

出典:公式WEBサイト

次に、紹介するのは「PET&BED麻布」です。

六本木駅から徒歩12分、神谷町駅から徒歩4分の場所にあるこちらのお店。トリミングとペットホテルの利用が可能です。

ワンちゃんとネコちゃんが自由に動き回れるよう設計された広々とした店内が特徴的。トリミングの際は、追加料金なしで、「マイクロナノバブルシャワー」を利用でき、においの元となる毛穴をこすらず、スッキリ洗ってもらえます。

詳細情報

東京都港区麻布台1丁目6−13 バーズアイ麻布台 1階

TEL 03-6277-8436
営業時間 10:00~19:00
公式WEBサイト

お散歩にぴったりな公園

檜町公園

出典:TOKYO MIDTOWN 公式WEBサイト

引用 TOKYO MIDTOWN 公式webサイト

次に、紹介するのは「檜町公園」です。

六本木から徒歩3分、東京ミッドタウンの裏側にある公園です。敷地の約半分を池が占めており、その周辺には回遊式庭園があります。遊具や芝生もあり、まさに市民の憩いの場。

なお、東京ミッドタウン敷地内では、ペット同伴エリアが決められています。訪れる際は、事前に確認するようにしましょう。

詳細情報

東京都港区赤坂9丁目7−7

TEL 03-5413-7015
営業時間 5:00~23:00
定休日 年中無休
公式WEBサイト

青山公園 南地区

最後に、紹介するのは「青山公園 南地区」です。

この公園は、六本木駅から徒歩10分の場所にあります。青山公園は、北地区と南地区に分かれており、六本木駅から近いのは、南地区です。

元々、旧日本陸軍の射撃場だった場所が公園として整備されたという経緯があります。園内の高台からは、米軍のヘリポートを一望できます。

詳細情報

東京都港区六本木7丁目23

TEL 03-3470-3223
営業時間 24時間
定休日 年中無休
公式WEBサイト

google my map

こちらから地図上で、お店の情報をまとめて確認することができます。

まとめ

今回は、六本木、麻布エリア周辺のトリミングサロン、お散歩におすすめの公園を紹介しました。トリミングサロンや公園は何度も利用する場所なので、自分の好きなところがあると、いいですね。ぜひ、物件選びの参考にしてください。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり