ブログBlog

ペットサロン

【池尻大橋・三宿エリア】
おすすめトリミングサロン&公園4選!

【池尻大橋・三宿エリア】おすすめトリミングサロン&公園4選!

はじめに

渋谷駅から東急田園都市線で1駅の池尻大橋。渋谷の陰に隠れてあまり目立たない街ですが、ワンちゃんをお散歩している人をよく見かける、ワンちゃんを飼っているひとの多い場所です。

今回は池尻大橋と、そこに隣接する三宿エリアのおすすめトリミングサロン、お散歩に便利な公園を紹介します。

トリミングサロン

BUELCO

出典:公式WEBサイト

まず初めに紹介するのは「BUELCO」です。

「JKC主催全国トリミング競技大会」で、最優秀技術賞・理事長賞を受賞したトリマーさんにカットしてもらえるこちらのサロン。「犬らしさ、動物らしさを大切にした、自然なシルエットと仕上がり」が売りだそうです。

さらにワンちゃんの年齢や犬種、それぞれの個性によって毛量や体質が変わるため、それに沿って次のトリミングまでずっと可愛いカットを目指しているそうです。

詳細情報

東京都世田谷区三宿1丁目2−9

TEL 03-5432-9880
営業時間 10:00分~19:00
定休日 日曜日
公式WEBサイト

color

出典:公式WEBサイト

次に紹介するのは「color」です。店名の「color」は個性を意味するそう。体格、顔立ち、毛質、性格などを考慮して、個性を引き出すトリミングを提供しています。

またワンちゃんに合わせて、シャンプー・リンスの種類を変えてもらえます。アレルギー体質のワンちゃんのために、薬用のシャンプー・リンスも用意されているそうです。ワンちゃんのことをとことん考えてもらえて嬉しいですね。

詳細情報

東京都世田谷区池尻1丁目8−4

TEL 03-3410-3654
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
公式WEBサイト

お散歩にぴったりな公園

世田谷公園

次はお散歩にピッタリな公園をご紹介します。まずは「世田谷公園」です。

こちらの公園は、都心の公園にしては広くテニスコートや野球場などが完備されています。公園の近くには、ペットと一緒に入れるレストランやカフェが充実しています。休日にはミニSLが走っていたり、子供向けのプールがあったりと家族でも楽しめます。

園内に32台の駐車場もあるので、お車で訪れるのもおすすめです。

詳細情報

東京都世田谷区池尻1丁目5−27

TEL 03-3412-0432
開園時間 24時間
閉園日 なし
公式WEBサイト

目黒川緑道

最後に紹介するのは「目黒川緑道」です。

目黒川の暗渠に作られた緑道です。歩道の脇に人工の小川が流れ、穏やかな気持ちにしてくれる地元の人の憩いの場です。地域の方々がボランティアで手入れしているため、いつも美しい花々を眺めることができます。

ワンちゃんとお散歩をしている人もたくさんいて、飼い主さん同士の交流の場にもなっているようです。

出典:公式WEBサイト

詳細情報

東京都世田谷区池尻4丁目24番から池尻3丁目1番先(世田谷区の区間)

TEL 03-3412-7841(世田谷公園管理事務所)
開園時間 24時間
閉園日 なし
公式WEBサイト

まとめ

今回は、池尻大橋・三宿エリア周辺のトリミングサロンとお散歩におすすめの公園を紹介しました。近所にお気に入りの公園があるとワンちゃんとのお散歩が楽しくなりますね。ぜひ、お気に入りの場所を見つけて、ワンちゃんとの生活をより豊かなものにしてください。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり