ブログBlog

トリミング

渋谷でトリミングしてもらってお散歩へGO!
渋谷のオススメサロン&公園まとめ

渋谷でトリミングしてもらってお散歩へGO!渋谷のオススメサロン&公園まとめ

はじめに

日本を代表する繫華街、渋谷。若者や観光客など多くの人が集まるこの街ですが、実は、ペットと暮らしやすい街でもあります。

今回は、渋谷駅周辺のトリミングサロン・ホテルとお散歩にぴったりの公園を紹介します。トリミングサロンで綺麗さっぱりしたら、公園で思いっきり遊んじゃいましょう!

トリミング・ホテル~PET HILLS Tokyo 渋谷表参道店

出典:https://pethills-tokyo.com/

まず初めに紹介するのは「トリミング・ホテル~PET HILLS Tokyo~渋谷表参道店」です。渋谷駅から徒歩8分の場所に位置します。
このお店では安心してワンちゃん、ネコちゃんを預けられるよう、カウンセリングを時間をかけ丁寧に行っています。

その他にも、炭酸泉やジャグジーバスといった最先端の設備を備えており、敏感肌のワンちゃん、ネコちゃんでも安心です。またペットホテルも併設しており、急な外出や旅行の際にも便利です。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1丁目1−11 サン青山 1F

TEL 03-4361-9832
営業時間 10:00~20:00 ※完全予約制
定休日 不定休
公式サイト

アルテスタ代官山 ペットサロン&ホテル

次に紹介するのは「アルテスタ代官山 ペットサロン&ホテル」。可愛くワンちゃんをトリミングしてほしい飼い主さんにおすすめの代官山で16年の実績を誇るサロンです。

代表トリマーは国内外のテレビ出演などの経験がある有名な方。
美容師の資格を持っており、かわいくデザインされたカットが得意だそうです。

ホームページには犬種別のカット例がヘアカタログのように掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町6−7 モンプレ代官山 B1F

TEL 03-3463-8939
営業時間 10:00~18:30
定休日 年中無休
公式サイト

代々木公園

次に公園を2つご紹介します。最初にご紹介するのは、「代々木公園」です。

もともと東京オリンピックの選手村だった土地を活用した代々木公園。
ワンちゃんはもちろん、人間も都心の喧騒から逃れて自然の中での散歩を楽しむことができます。

特に、ペット連れの方にオススメできるポイントとして、「園内にドッグランがある!」ということ。リードを外してワンちゃんが思いっきり走ることができます。

近くにはコインパーキングも多数あるので、家族総出で車で遊びに行くことができるのも嬉しいですね。

詳細情報

東京都渋谷区代々木神園町2−1

TEL 03-3469-6081
開園時間 24時間 
閉園日 なし
公式サイト

西郷山公園

最後に紹介するのは「西郷山公園」です。

園内にはたくさんの桜が植えられていて、春になると花見客で賑わいます。また晴れた日には、展望台から富士山を眺めることができる公園です。

園内は少し起伏があるため、ワンちゃんとのお散歩に活用すると、飼い主さんにとっても良い運動になるかもしれません。
道路を挟んで向かい側には菅刈公園もあるので、お散歩したりない場合は、両方行ってみるのも良いでしょう。

詳細情報

東京都目黒区青葉台2-10-28

TEL 03-5722-9775(目黒区道路公園課)
開園時間 24時間
閉園日 なし
公式サイト

まとめ

今回は、渋谷エリアのトリミングサロン・ホテルとお散歩におすすめの公園を2つずつ紹介しました。

トリミングサロンですっきりした後に散歩に行くのもいいですね。

都心であれど、渋谷エリアにも緑あふれる公園がたくさんあります。ぜひ、ワンちゃんと一緒に訪れてみてください。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり