ブログBlog

新宿に来たら立ち寄りたい ペットショップ4選!

新宿に来たら立ち寄りたい ペットショップ4選!

はじめに

大都会、新宿。
たくさんの人が集まる繁華街にも、便利なペットショップがいくつもあります。
はじめてペットをお迎えする方も、経験者の方も、フィーリングがあう素敵な子を見つけちゃいましょう。

ZOO新宿

出典:公式WEBサイト

まず初めに紹介するのは「ZOO新宿」です。

都内に8店舗を構えるZOOの新宿店です。お隣の新大久保店に比べ、面積は大きくありませんが、ワンちゃん・ネコちゃんをはじめ、ハムスターといった小動物や魚など幅広い生体が販売されています。

加えて、ペットフードなどのペット用品も、厳選された商品が店内に陳列されています。

詳細情報

東京都新宿区西新宿3丁目7−26 1階・2階 ハイネスロワイヤル

最寄り駅 新宿駅西口 徒歩12分 
TEL 03-3346-0002
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休 
公式WEBサイト

P’s-first 新宿店

出典:公式WEBサイト

2つ目に紹介するのは「P’s-first 新宿店」です。

子犬や子猫を最優先に考えたペットショップをモットーに、全国に展開するP’s-firstの新宿店です。
昨年、オープンした新しいお店で、接客が丁寧で、はじめてお迎えする方でも疑問をしっかりと解決してくれると評判です。

さらに、このグループでは店舗の温度湿度管理の徹底やストレスがない生活環境の整備を重視しており、ペットの健康を第一に考えた運営がなされているのも特徴のひとつです。

詳細情報

東京都新宿区新宿3丁目24−4 AN新宿駅前ビル 2

最寄り駅 新宿駅東口から徒歩1分

TEL 03‐5341‐4911
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休
公式WEBサイト

Coo&RIKU 新宿三丁目店

出典:公式WEBサイト

次に紹介するのは「Coo&RIKU 新宿三丁目店」です。

動物の幸せを一番に願う企業として、ペットの飼育環境や健康をなにより大切にする同社。清潔な店内で、店員さんとペットをお迎えする準備をしっかりと行うことができます。

店舗にはネコカフェやウサギカフェ、トリミングサロン、ペットホテルも併設されています。ワンちゃんやネコちゃんをすぐにお迎えするつもりがなくても、気軽に立ち寄れるのが魅力的です。

詳細情報

東京都新宿区新宿3丁目1−30

最寄り駅 新宿駅東口から徒歩6分、新宿3丁目駅から徒歩1分
TEL 03-6709-9612
営業時間 11:00~20:00 休憩時間13:30~14:00
定休日 年中無休
公式WEBサイト

ペットパラダイス新宿サブナード店

出典:公式WEBサイト

最後に紹介するのは「ペットパラダイス新宿サブナード店」です。

ペットパラダイスは、和み・癒し・励まし・ふれあいをテーマに、ワンちゃんの服をメインで扱うお店です。キャリーバッグなどを用いれば、ペットの同伴が可能です。可愛くてお洒落な服が数多く販売されています。

キャラクターやブランドとのコラボ商品も人気で、プレゼントにもおすすめです。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1丁目2−2 サブナード1号サブナード2丁目

最寄り駅 新宿駅西口から徒歩4分
TEL 03-5269-7218
営業時間 10:30~21:00
定休日 年中無休
公式WEBサイト

まとめ

今回は新宿エリアのペットショップを4つ紹介しました。行ってみたいお店は見つかりましたか?
新宿駅周辺には複数のペットショップがあるので、お気に入りの子を探しにお店をはしごするのもいいですね。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり