ブログBlog

麻布・六本木エリア周辺!
おすすめペットショップ&動物病院をご紹介!

麻布・六本木エリア周辺!おすすめペットショップ&動物病院をご紹介!

はじめに

東京都港区の麻布、六本木エリア。六本木ヒルズや東京ミッドタウンといった大型施設やおしゃれなバーやレストランが立ち並ぶ、都内でも人気のエリアです。

この街にも、ペットショップ、動物病院などのワンちゃん、ネコちゃんを飼っている人に便利なお店がたくさんあります。

今回は、厳選してそれぞれ2つのお店を紹介いたします。

ペットショップ

キティ ダイヤモンド

出典:公式WEBサイト

初めに紹介するのは、「キティ ダイヤモンド」です。六本木駅から徒歩4分、六本木ヒルズ内に位置します。お車でお越しの方は、六本木ヒルズの有料パーキングを使うことができます。

キティという店名の通り、子猫専門のペットショップです。今回は、こちらの店舗を代表して取り上げましたが、系列のスパ&サロン、ホテル、グッズが同じフロアにあるので、子猫をお迎えする以外にも様々な目的で訪れることができます。

「キティ ダイヤモンド」では、ネコちゃんの容姿、性格などをの要素をもとに総合的にランク付けを行っており、グレードの高い子をお迎えすることができるそうです。

詳細情報

東京都港区六本木6-10-1 ヒルサイドB1

TEL 03-5786-7522
営業時間 11:00~21:00
定休日 不明
公式WEBサイト

ペットスーパーWAN 六本木

出典:公式WEBサイト

次に紹介するのは、「ペットスーパーWAN 六本木」です。

都営地下鉄大江戸線、六本木駅、8番出口から徒歩わずか8分の場所に位置しています。

落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりとワンちゃん、ネコちゃんを探すことができます。珍しい犬種も多く在籍しています。また、2階には動物病院があるので、そちらで予防接種を行っているそうなので、安心してお迎えすることができます。

詳細情報

東京都港区六本木4-12-7 R&Bビル1F

TEL 03-5414-1511
営業時間 12:00〜20:00
定休日 不明
公式WEBサイト

動物病院

麻布ペット クリニック

出典:公式WEBサイト

引用 公式webサイト

次に、紹介するのは「麻布ペット クリニック」です。

この動物病院は、六本木駅から徒歩5分の場所に位置します。お車でお越しの方は、近くのコインパーキングを使うことができます。

対象動物は、ワンちゃん、ネコちゃんをはじめ、エキゾチックアニマルも含みます。この動物病院の特徴は、夜間診療、オンライン相談、往診を行っていることです。

夜間診療をしている動物病院は少なく、万が一、ペットの体調が深夜に悪くなったら、飼い主さんはとても不安な夜を過ごすことになってしまいます。そんな時、麻布ペットクリニックが近くにあると安心ですね。

詳細情報

東京都港区麻布台3-3-14 麻布台ハウス1階

TEL 03-6411-2257
営業時間 20:00~4:00
定休日 年中無休
公式WEBサイト

麻布十番犬猫クリニック

最後に、紹介するのは「麻布十番犬猫クリニック」です。

六本木駅から徒歩12分、麻布十番駅から徒歩3分の場所に位置します。お車でお越しの方は、近くの公共駐車場を利用できます。

この病院では、皮膚科を開設しており、さまざまな皮膚のトラブルに苦しむ動物の診療を行うことができます。また、西洋医学だけでなく東洋医学の知見も取り入れ、ペットに最適な治療を丁寧に、提案してもらえます。

詳細情報

東京都港区麻布十番2丁目8−5 メゾンアザブディックス 401

TEL 03-3457-8612
営業時間 10:00-14:00 16:00-19:00
毎週水曜日の午後は休診
定休日 年末年始
公式WEBサイト

google my map

こちらから地図上で、お店の情報をまとめて確認することができます。第二弾で紹介する場所も含まれています。

まとめ

今回は、麻布、六本木エリア周辺のおすすめペットショップ、動物病院を2つずつ紹介しました。自宅の近くに、信頼できる動物病院があると、安心できますよね。ぜひ、物件選びの参考にしてください。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり