ブログBlog

ペットの魅力倍増!
練馬区のオススメペットサロン5選

ペットの魅力倍増!練馬区のオススメペットサロン5選

はじめに

大事な家族には、いつでも素敵でいてほしいですよね。
今回は、練馬区のオススメペットサロンを5つご紹介します。
お気に入りのサロン探しの参考にしてみてください!

1.VJ DOG(ヴイジェイドッグ)

出典:ペットライフ

まずご紹介するのは、練馬区旭丘にあるVJ DOGです。

VJ DOGは、丁寧で早いトリミングを心がけており、犬種別、大きさや毛玉の量に合わせた料金提案をしています。
トリミングには、最高級のシャンプーとトリートメントを使用しており、最近人気のタラソセラピーに対応可能でこだわりぬいたサービスを提供しています。洋服やアクセサリーなども多数取り揃えているので、トリミング終わりにさらにオシャレさせてもいいかもしれませんね。

VJ DOG

住所 東京都練馬区旭丘1-45-1

TEL 03-3565-3735
営業時間 10:00~19:00
店休日 水曜
HP VJ DOG

2.dogsalon Angela

出典:ホームページ

2番目にご紹介するのは、dogsalon Angelaです。

西武池袋線 保谷駅駅から徒歩1分の好立地にあります。
お店の外観がとても印象的で、ワンちゃんも見ているだけで気分上がること間違いなしです!
通常のシャンプーのほか、100%オーガニックのハーブで優しく包み込む、全身ナチュラルケアをするアーユルヴェーダーも行っています。
特別な日の前にかわいくなってもらうにはもってこいのサロンです。

dogsalon Angela

住所 東京都練馬区南大泉5-35-23モアメーム1・2F

TEL 03-3867-2323
営業時間 10:00~19:00
店休日 第二・第四火曜
HP dogsalon Angela

3.PET-SPA CARE+CURE 石神井公園

3つ目にご紹介するのは、PET-SPA CARE+CURE 石神井公園です。

こちらも西武池袋線 石神井公園駅から徒歩1分とアクセスが良いです。
プリモ動物病院 練馬が併設されており、サロンと併せて健康管理もお行いやすいのが特徴です。
公式Instagramは、情報更新頻度が高くサロンの雰囲気を手に取るように感じることが出来ます。南国風の写真が特に印象的です!
また、ネコ専用のホテルスペースもあるので、ワンちゃんネコちゃんを飼い主さんはぜひチェックしてみてください。

PET-SPA CARE+CURE 石神井公園

住所 東京都練馬区石神井町1-28-7

TEL 03-6913-3324
営業時間 平日  10:00~19:00
     土日祝  9:00~19:00
店休日 年中無休

4.サロンドペットモンシュシュ

出典:ホームページ

4つ目にご紹介するのは、サロンドペットモンシュシュです。

1977年開業と練馬区屈指の老舗サロンで、時代を超えてワンちゃんの総合的なケアを行ってきました。
オーナーの花上さんは、国内外のドッグショーの審査員を務めるなどペットに対して幅広い視点で知見をお持ちです。
ワンちゃんの身体への負担を減らすために、一頭一頭の施術時間は短く仕上げるように心がけているとのことです。熟年の技があってこそ成せるトリミング、ぜひ体験させてみてはいかがでしょうか?

サロンドペットモンシュシュ

住所 東京都練馬区石神井台1-2-1

TEL 03-3904-2339
営業時間 10:00~18:00
店休日 木曜
HP サロンドペットモンシュシュ

5.トリミングサロン オアシス

出典:ホームページ

最後にご紹介するのは、トリミングサロン オアシスです。

こちらのサロンでは、ベテランのトリマーがワンちゃんにストレスをかけないように全身を観察しながら丁寧なトリミングを行っています。
全米シェアNo.1の薬用シャンプー「ノルバサン」や無着色のハイクオリティシャンプー「ラファンシーズ」、日本原産の炭を使用した「炭シャンプー」など豊富なシャンプーを取り揃えています。
ワンちゃんがお気に入りのシャンプーもきっと見つかるはず!

トリミングサロン オアシス

住所 東京都練馬区南大泉4-20-6

TEL 03-3718-1145
営業時間 9:00~18:00
店休日 第一・第三・第五木曜
HP トリミングサロン オアシス

まとめ

今回は、練馬区のオススメペットサロンを5つご紹介しました。
それぞれのサロンで特徴があるので、ぜひ行ってみてください!

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり