ブログBlog

いつでも安心快適!
杉並区のペットホテル5選!

いつでも安心快適!杉並区のペットホテル5選!

はじめに

#STAYHOME の影響で、旅行に行きたくなっている方が増えているようです。
「旅行にいきたい!」「だけど、ペットを連れていけない…」そんな時に助かるのがペットホテルです。

今回は、杉並区のオススメペットホテルを5つご紹介します。

1.ペットシッターコロちゃんち


まずご紹介するのは、新高円寺駅から徒歩10分のペットシッターコロちゃんちです。
ペットシッターコロちゃんちは、2008年8月に開業されたドッグホテル&ホリティクスケアのお店です。

代表の吉さんは、元々はトリマーだったのですが、愛犬コロタの死を契機にペットシッターへ転身されました。ペットシッターが運営するペットホテルならではの、きめ細かなオーダーメイドサービスが人気です。

ここがオススメ!

コチラでは、1日1頭限定の預かりシステムを採用しています。必ず専属の見守りスタッフが常駐するので、ワンちゃんだけでのお留守番は基本的に無いようです。

また、朝の散歩は、たっぷりと60分用意されているので、運動不足の心配もありません。たくさん遊んだ後は、リラックスマッサージを受けることが出来ます。

ペットシッターコロちゃんち

住所 東京都杉並区堀ノ内2-31-11

TEL
03-6304-9191
営業時間
6:00~19:00(夏季5:00~21:00)
電話受付時間
10:00~19:00
定休日
不定休
HP

2.わんMORE


2つ目にご紹介するのは、方南通り沿いにある、わんMOREです。
わんMOREは、犬の複合施設としてしつけ教室やトリミングサロンも併設しています。
誰でも気軽に利用できるオープンテラスには、リードフックがあり、お散歩途中に休憩することが出来ます。

お散歩コースにこういった場所があると気分も上がりますね。

ここがオススメ!

コチラでは、会員向けにドッグホテルサービスを展開しています。チェックアウト時には、宿泊中の写真とその様子を書いたお泊まり記録をもらうことが出来、ワンちゃんがどのように過ごしていたの知ることが出来ます。

普段見せない表情を見せているワンちゃんもいるかもしれませんね。

わんMORE

住所 東京都杉並区大宮2-6-2

TEL
03-5936-1010
営業時間
9:00~18:00
定休日
トリミング 土日祝休み
しつけ教室 日祝休み
HP

3.Trimming×Happy life WAG STYLE

出典:Trimming×Happy life WAG STYLE

3つ目にご紹介するのは、京王線代田橋駅から徒歩5分のWAG STYLEです。
「WAG」とは、「しっぽを振る」という意味です。ペットにとって、しっぽは様々な感情を表現するモノです。店名には、「1日でも長くしっぽを振り続けて欲しい」といった想いが込められているそうです。

ここがオススメ!

コチラは、動物用の酸素カプセルを世界で初めて導入しており、ホテル最終日に利用することが出来ます。

ストレス社会と言われる世の中ですが、その対象は人間だけではありません。この酸素カプセルを使えば、現代社会を生きるワンちゃん、ネコちゃんの様々なストレスをケアすることが出来ます。

毛細血管の固まりである皮膚にも酵素が行き渡ることで、新陳代謝が活発になり毛並みをキレイにしてくれます。

Trimming×Happy life WAG STYLE

住所 東京都杉並区和泉1-1-3 パークウェル代田橋1F

TEL
03-6379-5137

営業時間
10:00~20:00

定休日
毎週火曜日(夏季、年始休暇あり)

HP

4.ペットスペース&アニマルクリニックまりも 方南町店

出典:Google map

4つ目にご紹介するのは、京王井の頭線新代田駅から徒歩5分のペットスペース&アニマルクリニックまりも 方南町店です。
マリモは、獣医師の箱崎先生が院長を務めているペットのためのトータルケアサロンです。
アニマルクリニックがメインで、トリミングやペットホテルの設備も充実しています。

ここがオススメ!

コチラのペットホテルは、獣医師、トリマー、動物看護士、トレーナーが常に体調管理に気を配り、快適なホテルライフが過ごせるようになっています。
フリースぺースを室内ドッグランとして使用できるので、雨が続くような日でも安心して宿泊させる事が出来ます。

また、ワンちゃんだけでなく、ネコちゃんも預かってもらえるので、両方を飼っている人はまとめて預けることが出来ます。

ペットスペース&アニマルクリニックまりも 方南町店

住所 東京都杉並区堀ノ内1-7-37 君田ビル1F

TEL
03-5913-7757
営業時間
平日、土 10:00~16:00
日祝:10:00~13:00
定休日
木曜
HP

5.K’sどうぶつ病院(旧 ナナ動物病院)

出典:K’sどうぶつ病院

最後にご紹介するのは、西武新宿線上井草駅から徒歩10分のK’s動物病院です。
K’sどうぶつ病院は、トリミングサロンとペットホテルが併設された動物病院になっています。

院内はとても清潔でクリーンな印象で、ワンちゃんやネコちゃんだけでなくエキゾチックアニマルと呼ばれるフェレットやウサギ、モルモットも診療可能です。

ここがオススメ!

コチラでは、ワンちゃんとネコちゃんは別々のホテル室になっているので、それぞれが苦手なワンちゃん、ネコちゃんも安心です。
また、大きなワンちゃんなどのために専用のVIPルームも用意されています。

何と言っても病院に併設されているので、万が一の際の心配がいりません。

K’sどうぶつ病院(旧 ナナ動物病院)

住所 東京都杉並区上井草3-1-19
 

TEL
03-3395-1947
(ペットホテル専用電話番号03-6454-7062)
診察時間
月火木金土 9:00~19:00
水日祝 9:00~18:00
定休日
年中無休
(水曜・祝日のチェックイン・チェックアウトは時間制限有り)
(元旦のチェックイン・チェックアウト不可)
HP

まとめ

今回は、杉並区のオススメペットホテルをご紹介しました。
旅行以外にも、飼い主にトラブルが起きたときのために近所のペットホテルを知っていると安心です。事前に確認をしておきましょう!

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり