ブログBlog

杉並区 病院

杉並区でオススメ!
沿線別動物病院5選!

杉並区でオススメ!沿線別動物病院5選!

はじめに

ペットの様子がおかしい!となった時にすぐに動物病院に連れていってあげたいですよね。今回は杉並区の動物病院について沿線別にご紹介します。

1.グラース動物病院
(荻窪駅 JR中央線 総武線 東京メトロ丸ノ内線 東西線)

出典:グラース動物病院

1つ目にご紹介するのは、グラース動物病院です。
こちらの動物病院は、急患や急変にも対応出来るように24時間の医療体制を整えています。様子がおかしい時にすぐいけてありがたいですね。

ここがオススメ!
スタッフの得意分野を活かしたチーム医療体制

グラース動物病院は、担当医のだけでなく、複数人の獣医師で診療方針を決定しています。

内科、外科、麻酔科、歯科、眼科、皮膚科の各分野の獣医師が知識と技術を持ち寄ることで、症例検討を積極的に行い、最善の治療・ケアを提供しています。

グラース動物病院

住所 東京都杉並区荻窪5-4-9
 

最寄駅
荻窪駅 徒歩7分 JR中央線 総武線 東京メトロ丸ノ内線 東西線
TEL
03-3220-2717
診療時間
9:00~12:00 16:00~19:00
※木曜日は午後急患のみ
HP

2.ダリア動物病院
(阿佐ヶ谷駅 JR中央線)

出典:Caloo

2つ目にご紹介するのは、ダリア動物病院です。
こちらでは、イヌ・ネコそれぞれの専用スペースがあります。ネコが苦手なイヌ、イヌが苦手なネコもストレスフリーで診察を待つことが出来ます。

また、医療機関の枠を超えてボーダーレスに診療を受けて欲しいという理由から初診料が設定されていません。セカンドオピニオンなどの相談にも行きやすいですね。

ここがオススメ!
圧倒的な医療設備!!手術や入院も安心!

ダリア動物病院の一番の魅力は、充実した医療設備です。血液検査をはじめとした様々な検査はもちろん、フィルムレスのレントゲンや超音波診断装置など総合病院のような機器が整っています。

検査で長い時間を待つことなく結果が知れるのはうれしいですね。

ダリア動物病院

住所 東京都杉並区成田東5-15-23 1F

最寄駅
阿佐ヶ谷駅 徒歩8分 JR中央線
TEL
03-6383-5904
診療時間
9:00~12:00 15:30~19:00
休診日
水曜、日曜(午後のみ休診)、祝日
HP

3.荻窪ツイン動物病院
(荻窪駅 JR中央線 総武線 東京メトロ丸ノ内線 東西線)

出典:Google map

3つ目にご紹介するのは、荻窪ツイン動物病院です。
こちらの動物病院は、獣医療を軸にペットの一生をトータルサポート出来るようになっています。

後述のトリミングや、ドッグトレーニング、専門性の高い歯科治療など病院の側面だけでなく幅広い視点からペットの体調を整えることが出来ます。

ここがオススメ!
経験豊富なトリマー在籍!トータルでペットと寄り添います。

荻窪ツイン動物病院では、トリミングルームが併設されており、体調や皮膚の状態を見ながらのトリミングが可能になっています。

獣医師との連携でスキンケアに併せて皮膚治療も行うことが出来ます。

荻窪ツイン動物病院

住所 東京都杉並区上荻1-23-18

最寄駅
荻窪駅 徒歩5分 JR中央線 総武線 東京メトロ丸ノ内線 東西線
TEL
03-3220-1122
診療時間
9:00~12:00 16:00~19:00
HP

4.ほうなんペットクリニック
(方南駅 東京メトロ丸ノ内線)


4つ目にご紹介するのは、ほうなんペットクリニックです。
こちらの動物病院は、特に清潔でクリーンな院内が特徴です。

ペットホテルやトリミング施設も併設されているので、荻窪ツイン動物病院と同様、トータルにペットをケアしてもらえます。

ここがオススメ!
マイクロバブルでキレイにリラックス!

ほうなんペットクリニックでは、特殊な温浴剤によりシャンプーだけでは取り切れなかった皮膚の汚れやタンパク質の汚れを柔らかくする「マイクロバブル」があります。

毛穴の奥までマイクロバブルが行き届くことで、毛穴の奥にある「臭いの成分」や「かゆみの成分」も、しっかり取り除くことが出来きます。
ペットも気持ちよくラグジュアリーな体験が可能になっています。

ほうなんペットクリニック

住所 東京都杉並区和泉4-42-29

最寄駅
方南駅 徒歩2分 東京メトロ丸ノ内線
TEL
03-5913-7572
診療時間
9:00~12:30 16:00~19:00
休診日
日曜、祝日、水曜(午後のみ休診)
HP

5.動物病院うみとそら
(永福町駅 京王井の頭線)

出典:動物病院うみとそら

最後にご紹介するのは、動物病院うみとそらです。
こちらの動物病院は、「ベッツ・エーシー」グループに属しており、渋谷区笹塚のアリーズ動物病院、中野区野方のココ二イル動物病院と連携、協力しながらの診療が可能です。

ほとんどのスタッフが複数病院をローテーションで回っているので、何かの事情でグループの別の病院にかかられた場合でも、同様の治療やサービスを受けられます。

ここがオススメ!
小動物OK!鳥類OK!爬虫類OK!な総合病院

自然界では捕食者である場合、生存本能が強くギリギリまで体の不調をみせてくれません。そのため、イヌやネコ以上に日々の健康チェックが必要になります。

こういった動物を診てくれる動物病院が近所にあると安心ですね。

動物病院うみとそら

住所 東京都杉並区和泉3-60-12 1F

最寄駅
永福町駅 徒歩12分 京王井の頭線
TEL
03-3327-1222
診療時間
9:00~12:00 16:00~19:00
HP

まとめ

今回は杉並区の動物病院についてご紹介しました。
どんな動物病院がいいか、ご家族で話し合ってみましょう。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり