ブログBlog

港区 病院

大切なペットの病院探し
港区のオススメ動物病院4選!

大切なペットの病院探し港区のオススメ動物病院4選!

はじめに

ペットを飼う際に、知っておくべきことはたくさんありますが、その中でも重要度が高いのは動物病院の情報。ペットの種類によっては、診てくれる病院が多くないこともあります。大切な家族を守るため、いざという時にどこへ連れていけばいいのか、知っておく必要がありますよね。

今回は、港区の動物病院を4つご紹介します!ぜひ、病院選びの参考にしてみて下さい。

1.麻布動物病院

初めにご紹介するのは、麻布十番駅から徒歩5分のところにある麻布動物病院です。犬、猫はもちろんこと、うさぎ・ハムスター・フェレット・モルモット・鳥類など、幅広い動物の診療を行っているのが特徴です。

その場でペットをよく観察するだけでなく、飼い主さんにペットの普段の様子や、生活や性格を詳しくヒアリングすることで、ペットにとって、負担の少ない、ベストな診療・治療を行っています。

また、トリミングサロンやホテルも併設されており、一般の病院では難しいシニアや、闘病中の子も受け入れてくれるのは、動物病院だからこそ。麻布十番近辺にお住いの飼い主さんには、非常に心強い場所ではないでしょうか。

※エキゾチックアニマルの診察を希望する場合、直接電話にて問合せのこと。

麻布動物病院

東京都 港区 麻布十番3-10-10

TEL 03-3451-5679
対象動物 犬/猫/うさぎ/ハムスター/フェレット/モルモット/鳥類

診察時間 日・祝
10:00-13:00 予約制
14:00-18:00 ×

HP 麻布動物病院

2.ペットライフ動物病院

次に紹介するのは、住宅街の一角にある、アットホームな雰囲気のペットライフ動物病院です。2018年開業の、比較的新しい動物病院ですが、ペットと飼い主さんが安心して通えるよう、「思いやりと愛情を忘れない診療」をモットーとしているだけあって、その丁寧で親切な対応が、利用者さんから非常に高い評価を得ています。

また、トリミングやペットホテルとしても利用でき、英語での対応もしているので、多くの人にとって利便性が高いと言えるでしょう。

ペットライフ動物病院

東京都港区東麻布2-3-5第一ビル1F

TEL 03-6807-4058
対象動物 犬/猫

診察時間 日・祝
9:30-12:30
12:30-16:00 手術・処置・往診 手術・処置・往診 予約制
16:00-19:00 予約制

HP ペットライフ動物病院

3.オールペットクリニック

続いては、外苑駅前から徒歩10分のところにあるオールペットクリニックをご紹介。その名の通り、犬や猫からリス、鳥類、爬虫類、そして魚類に至るまで、様々なペットの診療を行っています。こちらでは、飼い主さんとペットのライフスタイルや状況に応じた診療をするという方針を掲げており、ニーズに合わせた柔軟な対応を心がけているそうです。

また、SNSなどを通じて、ペットに関する質問に対するアドバイスなどを行っており、飼い主さんにとって、身近なサポーターとなってくれるのが有難いですね。

完全予約制なので、長時間待たなくて済むのも魅力の一つではないでしょうか。

オールペットクリニック

東京都 港区 西麻布2-4-9

TEL 03-3400-4004
対象動物 犬/ 猫/ うさぎ/ ハムスター/ フェレット/ モルモット/ リス/ 鳥類/ 爬虫類/ 両生類/ 魚類/ その他
※全日完全予約制

診察時間 日・祝
9:30-12:30
15:30-18:30

HP オールペットクリニック

4.アニマルケアサロン FLORA

多くの動物病院では「西洋医学」的な治療が一般的ですが、こちらのアニマルケア・サロン(動物病院)では、鍼灸、マッサージ、漢方、メディカルアロマなど、主に東洋医学のアプローチを取り入れています。出来るだけ薬を使いたくないと思っている方や、西洋医学では治療段階にないが、ケアの必要を感じている飼い主さんは、こちらに一度相談してみてはいかがでしょうか。

また、獣医師と専門スタッフであるアニマルコミュニケーターが協力し、ペットの心のケアをしてくれる心療内科があるのも、大きな特徴です。完全予約制なので、無駄に待つ必要もありません。表参道駅から徒歩1分、日曜・祝日も対応してくれるという利便性の高さも、大きなポイントですね。

アニマルケアサロン FLORA

東京都港区北青山3-7-1

TEL 03-6427-5780
対象動物 犬/猫
※全日完全予約制。予約が埋まっていることがございますので、前々日までにご予約ください。

診察時間 日・祝
10:00-13:00
15:30-19:30

※16:30まで

※18:00まで

HP アニマルケアサロン FLORA

まとめ

今回は、港区のオススメ動物病院4つをご紹介しました。

動物病院と一口に言っても、治療方法や診療時間は様々なので、ペットの種類や悩みに合わせて最適なところを選びたいですよね。こちらの記事が、飼い主さんたちの参考になれば幸いです。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり