ブログBlog

江東区 病院

家の近くにかかりつけ医を!
江東区のオススメ動物病院5選!

家の近くにかかりつけ医を!江東区のオススメ動物病院5選!

はじめに

ペットを飼う際に、近くの動物病院は探しておいた方が良いですよね。今回は、江東区のオススメ動物病院を5つご紹介します。

1.きむら動物診療室

出典:公式ホームページ

まずご紹介するのは、清澄白河駅からほど近いきむら動物診療室です。院名には、「病院」という医療空間ではなく、「診療室」という小さな一室で、病気のこと以外にもなんでも相談してほしいという想いが込められています。

通常の診察の他にも、ワンちゃんネコちゃん用の定期健康診断であるペットドッグを行っています。7歳未満の健康な子向けとしっかり検査したい子向けの2種類を用意しているので、まずは簡単な方から受けてみてはいかがでしょうか?

きむら動物診療室

東京都江東区常盤2-14-11 TCSビル1F

TEL 03-5624-2201
診療時間 午前9:30~12:00 午後16:00~19:00
休診日 水曜・祝日
きむら動物診療室FacebookInstagram

2.木場きたむら動物病院

出典:公式ホームページ

続いてご紹介するのは、葛西橋通りにある木場きたむら動物病院です。

こちらの病院では、内科治療だけでなく外科手術も幅広く対応しています。院長は腫瘍科認定医(日本獣医癌学会Ⅱ種)の資格を有しており、がん治療もしていただけます。また、エキゾチックアニマルの飼育経験が豊富で、エキゾチックアニマルの治療にも力を入れています。

幅広く面倒を見てくださるお医者さんを知っていると、もしもの時に安心ですね。

[診療動物]犬・猫・ウサギ・フェレット・モルモット・ハムスター・ハリネズミ・カメなど ※その他の動物についてはご相談ください。

木場きたむら動物病院

東京都江東区冬木17-7 カスタムビル1階

TEL 03-6458-8316
診療時間 早朝7:00~9:00 午前9:00~12:00 午後17:00~20:00
     ※早朝診察は予約制
休診日 月曜午後・火曜
木場きたむら動物病院

3.磯貝動物病院

出典:公式ホームページ

3つ目にご紹介するのは、清澄橋通りの南砂五差路交差点からすぐの場所に位置している磯貝動物病院です。磯貝動物病院は、「今自分の病院で出来る最良の医療を提供すること」をモットーに、飼い主さんと時間をかけて話し合い、聴診や視診などを通して最適な治療を心がけていらっしゃいます。

ペットの寿命が延びたことによる成人病への治療に注力しています。特に、心臓病を中心とする循環器を柱に老齢に伴う疾患のケアに力を入れています。

また、手術時間の13時~16時、木曜の午後を除きいつでも診察を受けられるのもオススメ出来るポイントです。20時以降の夜間は、ひがし東京夜間救急動物医療センターに連絡をすることで対応をしてもらうことが出来ます。

磯貝動物病院

東京都江東区北砂1-12-1

TEL 03-3699-1793
診療時間 午前9:00~13:00 午後16:00~19:00
休診日 木曜午後
磯貝動物病院

4.森下小鳥病院

4つ目にご紹介するのは、都営地下鉄森下駅すぐそばの森下小鳥病院です。

こちらは他の動物病院とは異なり、鳥類と小型げっ歯類(ハムスター、シマリス、デグー、ラットなど)に特化した動物病院です。入口のドアもトリが逃げてしまわないように2重になっており、細かな点まで気遣いが行き届いています。

また、鳥のホテルも展開しているので、旅行や緊急時に預けることも出来るので鳥類を飼っている方には必見の病院です!

森下小鳥病院

東京都江東区新大橋2-6-3

TEL 03-3631-0710
診療時間 午前9:00~12:00 午後15:00~18:00
休診日 祝日
森下小鳥病院

5.清澄白河アニマルクリニック

出典:公式ホームページ

最後にご紹介するのは、清澄白河駅B1出口の隣にあり、非常にアクセスの良い清澄白河アニマルクリニックです。

こちらは、ワンちゃんとネコちゃんに特化した動物病院です。それぞれのご家庭に適したワンコニャンコの提案から、動物行動学に基づいた育て方、しつけ方、遊び方、日々の困った行動の対処などの相談、一般診療をはじめ予防診療にも力を入れています。

また、往診や夜間・時間外診療も対応しているので、いざという時に頼りになります。

さらに、ワンちゃんとのコミュニケーションの取り方を扱うパピークラスも定期的に行っています。初めてペットと暮らすかたにはピッタリのサービスです!

清澄白河アニマルクリニック

東京都江東区白河1-6-15

TEL 03-5245-2721
診療時間 午前9:00~12:00 午後16:00~19:00
休診日 水曜午後
清澄白河アニマルクリニック

まとめ

今回は、江東区のオススメ動物病院を5つご紹介しました。

森下小鳥病院をはじめ、ワンちゃんネコちゃん以外にも対応している動物病院が多いのが印象的でしたね。また、深夜対応しているところも多かったので、ご自宅の近くにあると安心出来ますね!

※掲載されている情報は、2021年4月のものです。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり