ブログBlog

わんぱく?おとなしい?
性格別ネコちゃんのおもちゃいろいろ

わんぱく?おとなしい?性格別ネコちゃんのおもちゃいろいろ

はじめに

ネコちゃんの運動、ストレス解消や楽しみに欠かせないおもちゃ。

様々なタイプのおもちゃがありますが、ネコちゃんの性格によって、遊びやすいおもちゃの種類も違いが出てきます。

今回は、わんぱくなネコちゃん・おとなしめなネコちゃん別に、遊べるおもちゃを集めてみました。ぜひ、おもちゃ選びの参考にしてください!

わんぱくなネコちゃん向けおもちゃ

Kong(コング) キャットテニスボール ベル

出典:Amazon

飛んだり跳ねたりするダイナミックな動きが大好きな、わんぱくネコちゃんにぴったりなボールタイプのおもちゃ。

投げたらボールを猛スピードで追いかけていきます。きっと狩猟本能全開で、夢中になって遊んでくれます。

Cat Dancer Products(キャットダンサープロダクツ)猫用おもちゃ 猫じゃらしレインボー キャットチャーマー

出典:Amazon

猫じゃらしでもヒモが長く、大きく動けるこのタイプは、わんぱくなネコちゃんの好みに合います。

ヒモを横に速く振ってみたり、また投げるように振ったり変化をつけると、活発なネコちゃんがテンションアップして遊ぶアイテムです。

猫壱(necoichi) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 猫用電動おもちゃ

出典:Amazon

ネコちゃんが大好きなカシャカシャした音のするシートの下で、猫じゃらしがクルクル回る電動式おもちゃです。

速度も初級~上級、ランダム自動モードがあり、ネコちゃんの飽きがこない作りになっています。
わんぱくなネコちゃんも目が離せない、楽しいおもちゃです。

・おとなしめなネコちゃん向けおもちゃ

猫壱 猫用おもちゃ キャットトンネルスパイラル ロング

出典:Amazon

面白いけど、落ち着きもするトンネルタイプのおもちゃは、おとなしめなネコちゃんが遊ぶのにうってつけ。

トンネルの中でカシャカシャ音のするシートで楽しんだり、もぐったまま休憩したりと活用してくれるでしょう。

Saint Mike(せいんとみけ) みるちゃんのおしっぽ 鈴付き4本入り

出典:Amazon

ベーシックな形の鈴つき猫じゃらしです。

床を滑らせるように動かすと、追いかけやすく捕まえるのを楽しんでくれます。鈴が鳴るのも興味を持つポイント。おとなしめなネコちゃんは、動きは大きくなくても転がったり動いたりするのものが大好きです。

猫壱 バリバリパッドコロコロボール (サークル)

出典:Amazon

側面の溝にボールが入っており、ネコちゃんが前足で触りたくなるデザインのおもちゃです。

真ん中は爪とぎになっていて、置いておくだけで遊んでくれる便利なアイテム。
おとなしめなネコちゃんも、動くボールに夢中になってしまいます。

出典:upslash

まとめ

活発でわんぱくなネコちゃんや、おとなしめで臆病なネコちゃんなど、性格は千差万別ですが、どの子も遊ぶのは大好きです。

それぞれの個性に合ったおもちゃを用意して、ネコちゃんとコミュニケーションしながら遊びましょう。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり