ブログBlog

病院

【池尻大橋・三宿エリア】
おすすめ動物病院3選!

【池尻大橋・三宿エリア】おすすめ動物病院3選!

はじめに

渋谷駅から田園都市線で1駅の池尻大橋。閑静な住宅街ですが、多くの人がワンちゃんを刈飼っているため、このエリアには動物病院が複数あります。

今回は池尻大橋とそこに隣接する三宿エリアのおすすめペットショップとペット用品店を紹介します。

池尻大橋ペットクリニック

出典:公式WEBサイト

まず初めに紹介するのは「池尻大橋ペットクリニック」です。

『言葉を話せない動物と、それが故に心配されている飼い主様の気持ちを「我々だったら」という立場になって考える』ことをモットーに診察をされているこのクリニック。院長先生は「日本獣医がん学会」に所属し、大学病院で8年間、腫瘍科専科研修医として務めるなど、がんや腫瘍に関して深い知見をお持ちです。

さらに、セカンドオピニオンも積極的に受け付け、納得いくまで治療法を相談できる雰囲気があるそうです。

詳細情報

東京都世田谷区池尻3丁目23−5

TEL 03-5430-9966
営業時間 9:00~12:00 15:00~17:00
定休日 木曜日 日曜日
公式WEBサイト

ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター

次に紹介するのは「ヴァンケット動物病院 三宿動物医療センター」です。

こちらの病院の特徴は、循環器科に強いこと、ワンちゃんやネコちゃんだけでなくエキゾチックアニマルにも対応していることがです。

腫瘍科認定医が常勤しているため、がんの治療が可能です。手術実績も豊富で、高度な手術もお任せできるそうです。対応している動物については幅広く、哺乳類・鳥類・爬虫類・両生類・魚類・節足動物など。他の動物病院では扱っていない動物も診療してくれます。

詳細情報

東京都世田谷区三宿1丁目3−23 クラールハイト三宿1 B1F

TEL 03-5787-5947
営業時間 9:00~13:00、16:00~19:30、20:00~22:00
定休日 年中無休 完全予約制
公式WEBサイト

笹木動物病院

出典:公式WEBサイト

最後に紹介するのは「笹木動物病院」です。

こちらの病院の特徴は、ワンちゃんとネコちゃんのための一日健康診断を行っていることです。人間が人間ドッグを受けるように、ワンちゃんとネコちゃんにも定期的な検診が必要です。ワンちゃん、ネコちゃんは人間の4から5倍の早さで歳をとるため、病気の早期発見と早期治療が大切ですね。

健康診断のコースは3種類。興味のある飼い主さんはぜひ病院に問い合わせてください。

詳細情報

東京都世田谷区三宿1丁目4−23 小林ビル
 
TEL 03-3487-0120
営業時間 9:00~19:00 
定休日 水曜日
公式WEBサイト

まとめ

今回は池尻大橋・三軒茶屋エリアの動物病院を紹介しました。このエリアは動物病院が充実しています。ぜひ、ペットに合う病院を見つけてくださいね。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり