ブログBlog

ペットの魅力倍増!世田谷区のオススメペットサロン5選

ペットの魅力倍増!世田谷区のオススメペットサロン5選

はじめに

最近ペットサロンが増えているのはご存知でしょうか。

定期的なトリミングは、ペットの健康状態を維持するのに非常に有効です。

今回は、世田谷区のオススメペットサロンを5つご紹介します。

1.Radiant

1件目にご紹介するのは、Radiant(レディエント)です。
Radiantとは、英語で「キラキラ輝く」という意味を持つ言葉です。

皮膚や被毛に負担が少ない泡洗浄を採用したトリミングは、きめ細かい泡で細かい場所までキレイに洗浄することが可能です。

また、梅ヶ丘駅から徒歩3分と駅近なので、通いやすく良いですね。

ここがオススメ!
圧倒的プロの技術!コンテスト優勝経験のあるカリスマトリマーも在籍

知識や実績が豊富なカリスマトリマーが多く在籍しており、カットはお客様のご要望に応えるのはもちろん、最新のスタイルやお手入れのしやすいカット、そしてワンちゃんの魅力を更に引き出すカットを提供しています。

Radiant (レディエント)

住所 東京都世田谷区梅丘1-61-13マンションアトリエ1階

最寄駅 梅ヶ丘駅 徒歩3分 小田急線
TEL 03-5799-6550
営業時間 10:00~19:00
店休日 不定休
HP Radiant

2.Dog salon Loui’s

2件目にご紹介するのは、Dog salon Loui’s(ドッグサロンルイス)です。

こちらは、飼い主の方のご要望に応えるカットを最優先し、相談をしながらスタイリングを決めていく事が出来ます。

オプションメニューでは、ハーブパックがあり、ラグジュアリーな体験を提供しています。

ここがオススメ!
清潔で高技術!自由が丘口コミ数ナンバー1の隠れ家サロン

こちらのドッグサロンでは、大型店にはないリラックスした雰囲気で落ち着いてカットしてもらうことが出来ます。

丁寧なおもてなしと親身な対応で、飼い主の方も癒されること間違いなしです!

Dog salon Loui’s

住所 東京都世田谷区奥沢1-64-7VANTAGGIO101

最寄駅 緑が丘駅 徒歩2分 東急大井町線
    自由が丘駅 徒歩10分 東急大井町線 東急東横線
TEL 03-6425-9262
営業時間 10:00~19:00
店休日 火曜
HP Dog salon Loui’s

3.DOG LOVERS CLUB

3店舗目にご紹介するのは、DOG LOVERS CLUBです。

こちらのドッグサロンでは、経験豊富なグルーマーが丁寧に優しくグルーミングをしてくれます。併せて皮膚や耳などのボディチェックも行うので、かわいく美しく仕上げてもらえます。

また、解剖学に基づいたスウェーデン式ドッグマッサージも行っているので、ストレス解消の面でもお任せ出来ます。

ここがオススメ!
最高品質のペット用シャンプーで優しくケア!艶やかな仕上がりに!

こちらでは、最高品質の天然素材ペット用シャンプーのMAURO NATURAL DOG CARE(マウロナチュラルドッグケア)を使用しています。

マウロペットケア製品は、ナチュラルペットケアブランドです。

アルガンオイル&ヘンプオイルなどの自然植物エキスが、肌と被毛を優しくケアし、上品なアロマの香りでワンちゃんもリラックスすることが出来ます。

また、ペットの皮膚の状態に合わせて追加料金無しで薬用シャンプーへの変更も可能です。

DOG LOVERS CLUB

住所 東京都世田谷区奥沢7-9-2 B1F

最寄駅 九品仏駅 徒歩2分 東急大井町線
    自由が丘駅 徒歩7分 東急大井町線 東急東横線
TEL 070-3851-1139
営業時間 9:00~19:00
店休日 不定休
HP DOG LOVERS CLUB

4.Parco del Cane

4件目にご紹介するのは、Parco del Cane (パルコ・デル・カーネ)です。

こちらは、一風変わったペットサロンで、保育園のシステムを採用しています。

他のペットサロンと違い、1日預けることが出来るのでなかなか時間が作れない飼い主の方にオススメです。

ここがオススメ!
「わんこの保育園」で友達をふやしてあげられる!

「わんこの保育園」とは、わんちゃんをお預かりし、食事のお世話やお散歩はもちろん、それぞれの問題行動の改善や苦手なことの克服など、飼い主さんとわんちゃんのトータルサポートをする施設です。

朝、飼い主さんと一緒に登園し、夕方お迎えにきていただく…いわゆる「保育園」とまったく同じシステムで、恐がりさんで犬のお友達をたくさん作りたいペットや、お留守番の多いペット、我が子の可能性を伸ばしてあげたいけど何から始めていいか分からない飼い主さんに最適です。

Parco del Cane パルコ・デル・カーネ

住所 東京都世田谷区用賀4-31-18

最寄駅 用賀駅 徒歩6分 東急田園都市線
TEL 03-3708-3425
営業時間 9:00~19:00
店休日 第2週・第4週の土日(月により変更の場合有)
HP Parco del Cane

5.ドッグサロンPlan・Do

最後にご紹介するのは、ドッグサロンPlan・Doです。

京王線の八幡駅から徒歩1分と非常に便利な立地に位置しており、InstagramやLINEを活用したサービスがあります。

ここがオススメ!
豊富なスキンケアメニュー!パックや入浴で最高のかわいさに!

こちらのドッグサロンでは、スキンケアのメニューが自慢です。

高品質なハーブで被毛に輝きを与えるサプリメントパックやシルクプロテインを配合したシルク泡パック、薬浴や酵素浴で、サラサラの仕上がりを演出してくれます。

ドッグサロンPlan・Do

住所 東京都世田谷区八幡山3-36-12 ウェルストーン八幡山1F-B

最寄駅 八幡山駅 徒歩1分 京王線
TEL 03-6379-6819
営業時間 9:00~18:00
店休日 月曜
HP ドッグサロンPlan・Do

まとめ

今回は、世田谷区のオススメドッグサロンを5つご紹介しました。

獣医による健康診断とまではいきませんが、日ごろから様々な動物と触れ合っているペットサロンのスタッフなら、皮膚や被毛の異常を早めに発見できるだけでなく、ペットに関する様々な悩みにもアドバイスもいただけることが多いです。

是非ドッグサロンを利用してみてください。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり