ブログBlog

我が家のワンちゃんネコちゃんをペットモデルにするには!?

我が家のワンちゃんネコちゃんをペットモデルにするには!?

はじめに

普段、雑誌やテレビのコマーシャル、ドラマにワンちゃんネコちゃんが出演しているのをよく見かけます。

飼い主さんの中には、「我が家のワンちゃんネコちゃんのほうがかわいい!」と思う人も多いのではないでしょうか?

今回は、我が家のワンちゃんネコちゃんをモデルにする方法をご紹介します!

ペットモデルのお仕事って?


ペットモデルの代表的なお仕事をあげていくと、ペット雑誌のモデル、広告やポスター、テレビコマーシャル、テレビドラマへの出演等。その他イベントの出演などがあります。

このように、ペットモデルのお仕事は多岐に渡ります。

ペットモデルになるにはプロダクションに応募が必要


自分のワンちゃんネコちゃんをペットモデルにするには、ペットのプロダクションに応募する必要があります。

その後オーディションがあり、合格したワンちゃんネコちゃんがペットモデルとして登録され、お仕事につながっていくのが一般の流れです。

ペットモデルを募集しているプロダクションの紹介


ペットモデルの専門プロダクションをいくつかご紹介します。

1.日本ペットモデル協会

日本ペットモデル協会は、一般家庭のワンちゃんネコちゃん(ウサギちゃんや小鳥ちゃん等のペット)をモデル登録しているプロダクションです。

TVCMやTVドラマ、映画、雑誌広告など、大手企業をクライアントとする、豊富な実績のあるプロダクションです。

2022年12月現在、大阪、名古屋、福岡では募集を行っていないそうですが、募集開始時にはHPにて告知されるとのことです。        

参考:日本ペットモデル協会

2.M.dogs

2003年から運営を開始した、ワンちゃんネコちゃんのプロダクションです。

育成講座の教育機関を運営し、ワンちゃんネコちゃんの魅力アップ、能力向上に力を入れているため、撮影スキルに定評があります。

TVCM、TVドラマ、雑誌広告のお仕事で約300社の企業と取引実績があります。

応募資格は、生後3か月以上でワクチンを接種済みのワンちゃんネコちゃんです。気になった方は、是非調べてみてください。

参考:ペットモデル・動物プロダクションエムドッグス

3.MORUCOペットモデル
TVCMやTVドラマ、雑誌、カタログ、イベントなど、多くのメディアにワンちゃんネコちゃんを出演させ、10年以上の実績があるプロダクションです。

日本全国からペットモデルを派遣、募集を行っています。犬種猫種に縛りはなく雑種、日本猫でも応募可能です!    

参考:MORUCOペットモデル

まとめ

我が家のワンちゃんネコちゃんを、ペットモデルにするためには、外見の良さだけではいけません。性格も重要なポイントです。

TVや雑誌の撮影は、大勢のスタッフさんがいる中で作業が行われます。そのため、日頃からワンちゃんネコちゃんのしつけがしっかりとされていることが大切です。そして、ワンちゃんネコちゃんの人懐っこさや、愛くるしさなど、人見知りしないことが重要になってきます。

日頃の散歩や、来客者と接してもらう場面を増やすなど、社会性を身に着けておくと良いかもしれませんね。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり