ブログBlog

いつでも安心ステイ!
渋谷区のオススメペットホテル4選!

いつでも安心ステイ!渋谷区のオススメペットホテル4選!

はじめに

世間がだんだんとwithコロナの生活に移行していき、また少しずつ、出張や旅行に行かれる機会が出てきたという方もいるかと思います。
そんな際に利用できる施設を事前に知っておくと、その時に慌てずに済みますよね。
というわけで今回は、渋谷区のオススメペットホテルを4つご紹介します。

1.麻布ペット 代々木公園店

まずご紹介するのは、代々木公園に隣接するペットホテル、「麻布ペット 代々木公園店」です。
麻布ペットは、名前の通り麻布にも店舗を構えています。

こちらのペットホテルは、完全オーダーメイドのスケジュールでお預かりしてくれます。
宿泊スタイルは、ケージレスからジュニアスイートルーム(約4畳の完全個室)、スイートルーム(約6畳)まで用意されており、まさに人間用ホテル顔負けです!

さらに、24時間スタッフが常駐しているので、夜中も安心ですね。
ラグジュアリーな宿泊をさせてあげたい飼い主さんには、ピッタリではないでしょうか。

麻布ペット 代々木公園店

東京都渋谷区代々木5-57-8 パークサイド参宮橋1階

TEL 03-5454-0877
営業時間 9:00~18:00
定休日 無休
Webサイト Facebook Instagram 

2.Dog’s Palace(ドッグズ パレス)

続いてご紹介するのは、恵比寿ガーデンプレイスから徒歩7分の「Dog’s Palace(ドッグズ パレス)」です。
こちらは、トリミングサロンと大型ペットホテルが併設されています。

ホテルサービスでは、飼い主さんと離れた環境でも、ワンちゃんが出来る限りストレスを感じないよう、生活リズムや食生活に気を配りながら、愛情と責任をもってお世話をしてくれます。

またお部屋も、ケージから2畳のキングルームまで、計4つのタイプが用意されています。
フリータイムには、ホテル宿泊中の他のワンちゃんたちと遊ぶことができるので、きっと寂しい思いはせずに、元気に楽しく過ごせることでしょう。

Dog’s Palace

東京都渋谷区恵比寿3-14-7

TEL 03-3449-4111
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
Webサイト Facebook Instagram 

3.青山ケンネル株式会社

3つ目にご紹介するのは、恵比寿で創業61年の「青山ケンネル株式会社」です。
青山ケンネル株式会社は、日本初のドッグサロン・ペットホテルとして1956年に創業して以来、たくさんの愛犬家から支持されています。

ホテルサービスのほか、サロンでのグルーミングやオリジナル商品の販売、さらに、ワンちゃんのことを楽しく学べるワンデースクールまで、幅ひろくサービスを展開しています。

ホテルでは、ワンちゃんは3種類、ネコちゃんは2種類の宿泊タイプを選ぶことが出来るので、ストレスなく伸び伸び過ごせるはず!

青山ケンネル株式会社

東京都渋谷区恵比寿南3-2-19 青山Kennel下薗ビル

TEL  03-3713-1199
営業時間 10:00~17:00
定休日 年中無休
Webサイト Facebook 

4.ペットサロン バースデ渋谷店

最後にご紹介するのは、「ペットサロン バースデー渋谷店」です。
こちらは渋谷店のほか、池上、芹が谷、洗足、沼袋、緑町にも店舗展開をしています。

名前のとおり、ペットサロンに併設したホテルですが、ホテルとしてのサービスも、しっかり充実していますので、ご安心ください!
「おうちで過ごすのと同じように」をテーマに、宿泊中リラックスして過ごせる空間づくりに務めています。
また、食事にもこだわりをもっており、ワンちゃんにはチキンベースのプレミアムフード、ネコちゃんにはインドア用のプレミアムフードを用意してあります。

就寝時以外は、スタッフの方の管理のもと、他のワンちゃんと一緒にフリースペースで遊んで過ごします。宿泊を機に、新しいお友達も出来るかもしれませんね。

ペットサロン バースデイ渋谷店

東京都渋谷区東1-11-3 渋谷高橋ビルMB 1階

TEL 03-3486-6880
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
Webサイト Facebook Instagram 

まとめ

今回は、渋谷区のオススメペットホテルを4つご紹介しました。
他の地域に比べ、ワンちゃんの宿泊スペースが特に広く、私も愛犬と一緒に泊まりたくなっちゃいました!
飼い主さんにとっては、傍にいられず、さみしく不安になるかもしれません。しかし、他のペットとの触れ合えたり、いつもと違うおもちゃがあったりと、ペットにとっては案外、いい思い出になるかもしれませんね。

※この記事に掲載されている情報は、2021年6月のものです。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり