ブログBlog

いつでも安心快適!世田谷区のペットホテル5選!

いつでも安心快適!世田谷区のペットホテル5選!

はじめに

どうしてもペットを預けなければいけない経験はありませんか?
知り合いに預けられる人もいない…そんな時に助かるのは、ペットホテルの存在です。

今回は、世田谷区のオススメペットホテルを5つ厳選してご紹介します

1.DOGGYS FELLOW

1つ目にご紹介するのは、経堂のDOGGYS FELLOWです。

こちらのペットホテルは、フリースペースによるケージレスでお預かりをしています。
犬仲間とたくさんふれあい、スタッフや仲間と笑いながら過ごし、一緒にお昼寝をして、毎日が楽しく生活出来るようにしているので不安なく預けることが出来ますね。

食事についても、ドライフード・お持ち込み・手作りご飯を選べるようになっており、決まったモノしか食べないペット、プロの手作りご飯を体験させてあげたい飼い主の方、どちらも要望も、気兼ねなく利用することが出来ます。

ここがオススメ!夜中も安心!24時間在中のスタッフ!

ペットを預ける際に、夜中はどうなっているか気になりますよね。

こちらでは、スタッフが24時間在中しており、犬たちだけになることはありません。

常に一緒にいてもらえるのはありがたいですね。

DOGGYS FELLOW

住所 東京都世田谷区経堂5-31-11

最寄駅 経堂駅 徒歩7分 小田急線
TEL 03-6751-3422
営業時間 9:00~21:00
店休日 年中無休
HP DOGGYS FELLOW

2.Pet hotel Lulu malu~ペットホテル ルルマル 田園調布~

2件目にご紹介するのは、Pet hotel Lulu malu~ペットホテル ルルマル 田園調布~です。

こちらは、田園調布の多摩川近くの一軒家での隠れ家ホテルです。

普段は、アスファルトの上をお散歩しているペットも、多摩川の自然を感じながら散歩出来ると人気になっています。

他の犬猫と交流が苦手なペット向けにノーゲージの個室も用意しており、恥ずかしがり屋のペットも安心して過ごせます。

ここがオススメ!保有資格多数のドッグシッター!プロフェッショナルなサービスを

こちらのペットホテルは、代表の中山さんがペットに関する資格を複数保有されています。

ドッグシッター、家庭犬トレーナー1級、小動物看護師、動物介護士などなど…

合計で8つの資格を持つ方の元でなら、安心して預けられると思います。

Pet hotel Lulu malu~ペットホテル ルルマル 田園調布~

住所 東京都世田谷区玉堤1-4-27

最寄駅 田園調布駅 徒歩20分 東急東横線
東急バス 「玉川温室村」バス停 下車徒歩3分
TEL 03-6411-6088
営業時間 9:00~19:00
店休日 不定休
HP Pet hotel Lulu malu~ペットホテル ルルマル 田園調布~

3.36house

3件目にご紹介するのは、36houseです。
カフェのようなオシャレで、温かい空間でフリーゲージでの宿泊が可能になっています。

また、ホテルが苦手な犬のために、スタッフが自宅まで訪問をしてお世話を行う「ペットシッターサービス」も行っています。

ここがオススメ!1日5匹までの少数スタイル!一匹一匹を大切にお預かり!

こちらのホテルの1番の特徴は、1日5匹のみという少数スタイルです。

匹数を少なくする分、一匹ずつをより丁寧にお世話してくれます。

集団が苦手なペットにもありがたいですね。

36house

住所 東京都世田谷区下馬6-14-12

最寄駅 学芸大学駅 徒歩7分 東急東横線
TEL 03-3791-8626
営業時間 電話受付 9:00~22:00
お預かり、お迎えは24時間対応(要事前予約)
店休日 不定休
HP 36house

4.Doggy Step

4件目にご紹介するのは、Doggy Stepです。

東急田園都市線の池尻大橋駅、東急世田谷線の三軒茶屋駅、京王井の頭線の池ノ上駅、小田急線の下北沢駅から徒歩15分圏内の位置にあり、みなさんの沿線からも行きやすいのではないでしょうか?

「愛犬のしつけ教室」を謳っているこちらでは、日中お預かりして、家庭犬としての基本マナーを身に付ける「お預かりコース」があります。

「オスワリ、フセ、マテ、オイデ」などのコマンドやお散歩、それぞれのワンちゃんの困っている行動などをトレーニングしていきます。

他のワンちゃんと一緒に過ごすことで、ワンちゃん同士の接し方を学ぶこともできます。
大人になってからも可能なトレーニングはあるので、大人のワンちゃんも対応可能とのことです!

ここがオススメ!マンツーマンコースでしつけのポイントを楽しく学べる!

しつけのポイント、具体的な矯正方法などを直接アドバイスしてもらえる「マンツーマンコース」がオススメです。

レッスンは家庭犬としてのマナーや飼い主とのルールを中心に個別のアドバイスがもらえるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

Doggy Step

住所 東京都世田谷区代沢3-1-13 淡島ハイム1F

最寄駅 池尻大橋駅 徒歩15分 東急田園都市線
三軒茶屋駅 徒歩15分 東急田園都市線 東急世田谷線
池ノ上駅 徒歩10分 京王井の頭線
下北沢駅 徒歩15分 京王井の頭線 小田急線
TEL 03-6450-7981
営業時間 10:00~18:00
店休日 水曜日・日曜日
HP Doggy Step

5.わんこの湯ドンキー・二子玉川

最後にご紹介するのは、わんこの湯ドンキー・二子玉川です。

こちらは、ケージでのお泊まりが苦手なペットも安心して泊まれるよう配慮された広いスペースでの宿泊を行っています。

また、大田区に本店のわんこの湯ドッグ・カレッジもあります。

ここがオススメ!トリミングサロン併設!キレイになってお泊まりしよう!

こちらでは、犬種に合わせたシャンプーやトリミングを行うトリミングサロンが併設されています。料金には爪切り、肛門腺絞り、ムダ毛の処理などが含まれているのでトータルにトリミングしてもらうことが出来ます。

また、1か月以内の次回来店で、温泉浴スパがサービスされるので、毎月行きたくなりますね。

わんこの湯ドンキー・二子玉川

住所 東京都世田谷区瀬田4-2-16 ブロークサイド1F

最寄駅 二子玉川駅 徒歩10分 東急田園都市線 東急大井町線
TEL 03-6754-1504
営業時間 10:00~18:00
店休日 不定休
HP わんこの湯ドンキー・二子玉川

まとめ

今回は、世田谷区のオススメペットホテルを5つお伝えしました。

急用が入る前に、事前に家の周辺ペットホテルを確認しておきましょう。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり