ブログBlog

いつでも安心快適!
大田区のオススメペットホテル3選

いつでも安心快適!大田区のオススメペットホテル3選

はじめに

今回は、大田区のオススメペットホテルを5つご紹介します。
羽田空港近くにもペットホテルが多くあるので、旅行好きの飼い主さん、必見です!

1.ペットシッター ペットホテル「メイちゃんのお家」

まずご紹介するのは、ペットシッター ペットホテル「メイちゃんのお家」です。JR大森駅から徒歩11分、さらに駐車場も完備しています。

「メイちゃんのお家」は、なんと1998年開業の老舗ペットシッター/ペットホテル。代表の永本さんは、30年前に動物の保護活動を家族と始めたことがきっかけで、ペットシッターと自宅でペットホテルを始めたそうです。

当時は、まだ「ペットシッター」や「ペットホテル」というものは、それほど世間では知られてませんでしたが、様々な事情を抱える人からのニーズは、色々とあったそうです。その後、志を共にするスタッフとともに、都内西エリアを中心に、様々なペットのお世話をし続けているとのこと。

飼い主さんの負担を出来るだけ軽く、それぞれのペットの個性に合わせたお世話がモットーで、スタッフの方もベテラン揃いなので、安心して預けることが出来るのではないでしょうか。

ペットシッター ペットホテル「メイちゃんのお家」

 
東京都大田区山王4-33-11

TEL 070-5595-4783
営業時間 9:00~20:00
定休日 不定休
HP ペットシッター ペットホテル「メイちゃんのお家」

2.わんこの湯 ドッグ・カレッジ

続いてご紹介するのは、羽田直行リムジンバス停から徒歩2分の場所に位置している「わんこの湯 ドッグ・カレッジ」です。

こちらのペットホテルは、ワンちゃん1頭につき、1~1.5畳分の広々した空間を用意しているので、大きなワンちゃんでも、ゆったりとリラックスしてくつろぐことが出来ます。

お散歩は1日2回、雨天時には室内ドッグランで運動が出来ます。さらに、LINEで宿泊中のワンちゃんの様子を写真で送ってもらえるので、預けているときの様子も確認も出来ます。大切な家族がどんな場所で、どう過ごしているかを教えててくれるなんて、飼い主さんにとって、とてもうれしいサービスですよね。

また、宿泊中のトリミングは、宿泊日数が長くなるほど割引が大きくなり、最大無料でトリミングを行ってもらえます。会えない時間が長ければ、再会したときにはいつも以上に可愛く見えるものですが、ここではさらに可愛くしてもらえるんです。

わんこの湯 ドッグ・カレッジ

東京都大田区矢口1-14-2

TEL  03-5732-1666
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜・隔週金曜
HP わんこの湯 ドッグ・カレッジ

3.東京ペットホーム

最後にご紹介するのは、羽田空港から車で10分、京急蒲田駅から徒歩15分の東京ペットホームです。

老犬・老猫ホームと介護型ペットホテルをコンセプトに掲げているのが、こちらの「東京ペットホーム」。「ペットが高齢だから預かってもらえない」「寝たきりなので、ペットホテルから断られてしまう」といったお悩みをお持ちの飼い主さんは、老犬・老猫ホームが併設されているこちらに、預けてみてはいかがでしょうか。

なお、こちらは老犬・老猫ホームではありますが、ペットとの別れの場というわけではなく、預けた後の面会や、一時帰宅にも対応しているので、いつまでもペットを見守り続けることが出来ます。

もちろん、若く元気なワンちゃん、ネコちゃんの宿泊にも対応しています!

東京ペットホーム

東京都大田区大森南1-23-5 (本館)

TEL 0120-224-205
営業時間 9:00~19:00
定休日 年中無休
HP 東京ペットホーム

まとめ

今回は、大田区のオススメペットホテルを厳選し、3つご紹介しました。
ドッグランや動物病院などのペット関連施設も、羽田空港の近くに多くあります。情勢が落ち着いて、また旅行に行けるようになったあかつきには、是非利用してみてください。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり