ブログBlog

渋谷区 病院

渋谷のおすすめ動物病院4選!

はじめに

ペットにもしものことがあったら、すぐに行けるかかりつけの動物病院があるととても便利ですよね。

今回は、渋谷エリアにある動物病院から、4つを紹介します。それぞれの院に特徴があるので、よく調べてみてくださいね。

SHIBUYAフレンズ動物病院

出典:公式WEBサイト

まず、紹介するのは「SHIBUYAフレンズ動物病院」です。

渋谷駅から徒歩2分の場所に位置します。「ワンちゃんネコちゃんと共に、飼い主様たちに笑顔を」をモットーに医療だけでなく、ペットホテルやトリミングなど包括的なサービスを行っています。生活の一部として気軽に立ち寄れるような病院です。

先生や看護師の説明も親切、丁寧と評判です。新型コロナウイルス感染予防のため、完全予約制をとっている時期もあるため、ご注意ください。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷3丁目10−15

TEL 03-3499-7117
営業時間 9:30~12:00 15:00分~19:00 完全予約制
定休日 日曜日、水曜日 
公式WEBサイト

道玄坂 LuLu ペットクリニック

出典:公式WEBサイト

2つ目に紹介するのは「道玄坂 LuLu ペットクリニック」です。

一般診療、予防診療・健康診断などを行うこの病院。新しく清潔な院内で安心してワンちゃん・ネコちゃんが治療を受けられます。動物たちのQOL(Quality Of Life)を上げることを重視した診療が人気です。

ペットホテルやトリミングも併設しているので、日常的に利用することもできます。こちらの病院も、完全予約制をとっています。ご注意ください。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2丁目16−3 高葉屋ビル 2 F

TEL 03-6416-1872
営業時間 10:00~13:00 15:00~19:00  完全予約制
定休日 日曜日
公式WEBサイト

HALU動物病院

出典:公式WEBサイト

次に紹介するのは「HALU動物病院」です。渋谷駅から徒歩15分、代官山駅から徒歩6分の場所に位置します。

動物と人間には言語という壁があります。痛みで苦しんでいる動物もそのことを飼い主さんに伝えたいでしょうし、私たち飼い主も、そのことを分かってあげたいものです。

このような状況の中で、動物たちの症状を少しでも読み取れるように、院内は動物にストレスを与えないような設計になっています。また、「たとえ病気になったとしてもその中で一番幸せに暮らせるように。」をモットーに高度な技術と最先端の設備で、ボーダレスな医療を目指しているそうです。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町3−9 

TEL 03-6712-7299
営業時間 8:00~18:30 完全予約制
定休日 年中無休
公式WEBサイト

ミック動物診療

出典:公式WEBサイト

最後に紹介するのは「ミック動物診療」です。

こちらの病院は、往診を行っています。獣医師が自宅を訪問し、検査や治療を行います。最新の設備を備えているため、自宅でも外来と同じレベルの治療を行うことができるそうです。

また、完全予約制で外来診療も受け付けているそうです。

さらに、この病院の特徴として挙げられるのが、終末期医療に力を入れていることです。重い病気にペットがなってしまい、回復の見込みがない場合でも、最善の看取りができるような医療ケアを実施しています。

詳細情報

東京都渋谷区松濤2丁目10−12−102  
 
TEL 03-3460-0100
営業時間 10:00~18:00(初診受付) 9:00~21:00(再診受付)
定休日 日曜日
公式WEBサイト

まとめ

今回は渋谷エリアの動物病院を4つ紹介しました。

渋谷エリアには、強い想いを持った先生が運営する病院が多い印象がありました。

かかりつけの病院が見つかると、もしものときに安心ですね。この記事で、そのお手伝いができれば嬉しいです。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり