ブログBlog

お気に入りのペットグッズを探そう!
世田谷区のおすすめペット用品店4選!

お気に入りのペットグッズを探そう!世田谷区のおすすめペット用品店4選!

はじめに

ペットのご飯やウェア、おもちゃ、雑貨など様々な商品を取り扱っているペット用品店。
ワンちゃんやネコちゃんを飼っている方が多いイメージのある世田谷区には、ペット用品を販売しているお店がたくさんあります。
今回は、その中から4つのお店を紹介します。

LEI LANI(レイラニ)

まず紹介するのは、梅ヶ丘駅から徒歩1分の場所にある「LEI LANI(レイラニ)」です。LEI LANIとはハワイの言葉で「小さな子ども」を意味するそう。小さな子どものようにかわいいペットと飼い主さんがいつも笑顔でいてほしいという願いが込められています。

明るい店内には、オーナーが国内外から選りすぐったペットグッズや雑貨、フード、おやつが並んでいます。どれもかわいい商品ばかりなので、目移りしてしまいそうです。

ここがポイント!

店内ではパンやお菓子も販売されています。ワンちゃんが美味しく食べられるよう、オーナーが手作りしたこだわりの商品です。ぜひワンちゃんと訪ねてみてください!

また、オンラインショップも開設しており、そちらでも雑貨やおやつを購入することができますので、遠方の方はぜひ利用してみてください。

〒154-0022 東京都世田谷区梅丘1-13-10-1F

営業時間 11:00~17:00
定休日 火曜日、水曜日
臨時休業日 月曜日
TEL 03-5799-6128
Webサイト

D・O・Gショップ

次に紹介するのは「D・O・Gショップ」です。下北沢駅から徒歩3分の場所に位置するこちらのお店。ワンちゃんのグッズを扱うからD・O・Gという店名なのかと思いきや、DOMESTIC・ORIGINAL・GIFTの略称だそう。

店内には所狭しとワンちゃんのための雑貨やおやつ、ウェアが並んでいます。特にウェアは充実しており、かわいいと評判で、サイズも豊富です。きっとお気に入りの一着が見つかるはず!

ここがポイント!

こちらのお店にもオンラインショップがあります。MAX50%オフになるセールやアウトレット商品も販売しており、お得にお買い物ができちゃうことも!

また5千円以上お買い上げの場合、送料無料になるので、まとめ買いをするのもいいですね。

東京都世田谷区北沢2-35-11-1F

営業時間 11:00 ~ 19:00
定休日 毎週水曜日 ※祝日除く
TEL 03-3465-3635
Webサイト

アイアンバロン

3つ目に紹介するのは、「アイアンバロン」です。田園都市線の駒沢大学駅から徒歩15分の場所に位置しており、駒沢オリンピック公園のすぐそばにあります。

こちらは、ゴールデンレトリーバーやラブラドールレトリーバーなどのレトリーバー専門生活雑貨を扱うという、ちょっと珍しいお店です。レトリバーのシルエットがかたどられた看板が目を引く立派な建物の1階が店舗となっています。

店内には、様々な大型犬のための商品が並んでいます。介護用品の品ぞろえも豊富で、親切な店員さんに相談しながら商品を選ぶことができるのも魅力的です。

ここがポイント!

こちらのお店のオンラインショップでは、アイアンバロンのオリジナル商品も販売されています。

大型犬のためのレインコート、起き上がりや歩行補助をするための持ち手が付いたウェア、大きな地震や火災の時にワンちゃんを守ることができる防災ウェアなど、「なるほど!」と思える便利な商品が充実しています。大型犬を飼っている方は是非のぞいてみてくださいね。

東京都世田谷区駒沢5-19-10

営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日、水曜日
TEL 03-5752-7117
Webサイト

ペットスマイル下北沢店

最後に紹介するのは「ペットスマイル下北沢店」です。下北沢駅から徒歩2分、南口商店街の中にあるこちらのお店は、下北沢でのお散歩のついでに訪れる人々でいつも賑わっています。

こちらのお店は、ワンちゃんネコちゃんの食べ物やウェア、雑貨はもちろんのこと、ウサギなどの小動物、魚や鳥のための商品も多く取り揃えていることが特徴です。

また、トリミングやペットの一時お預かりサービスも実施しています。

ここがポイント!

お散歩の途中にトリミングや歯磨き、爪切りなどのサービスを受けたり、預かりサービスを利用して、飼い主さんはゆっくりと下北沢でのお買い物を楽しんだり…と、様々な使い方ができる便利なお店です。

上に紹介した3店舗と異なり、ネットショップはありませんので、下北沢へのお散歩や用事のある際に、ぜひワンちゃんと一緒に来店してみてください。

東京都世田谷区北沢2-14-10

営業時間 11:00~20:00 (トリミングは11:00~19:00)
定休日 正月以外年中無休
TEL 03-5433-7611
Webサイト

まとめ

いかがでしたか?わが子のようにかわいいペットのためのグッズを選んでいると、自分まで楽しくなりますよね。
お気に入りのお店を見つけて、ペットとの時間をより充実させてください!

※この記事は2021年12月時点の情報をもとに執筆しています。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり