ブログBlog

お気に入りのグッズでテンションアップ!
目黒区のペット用品店4選

お気に入りのグッズでテンションアップ!目黒区のペット用品店4選

はじめに

ペットのご飯やウェア、おもちゃ、雑貨など様々な商品を取り扱っているペット用品店。愛犬家が多いと言われる目黒区には、バラエティー豊かなペット用品店が多くあります。
そこで今回は、目黒区のペット用品店を4つ紹介します。

Tomarctus

まずはじめに紹介するのは、「Tomarctus中目黒店」です。「Tomarctus」は、中目黒と栃木県那須の2つの場所に店舗を構えており、中目黒店は、中目黒駅東口から徒歩4分のところにあります。

こちらのお店では、厳選したアメリカ、ヨーロッパのペットグッズを販売しています。ウェアをはじめ、リードやハーネス、おもちゃなど幅広い商品があります。どの商品もおしゃれでデザイン性に優れ、ペットとの毎日をより豊かにしてくれるようなものばかりです。

ここがポイント

アメリカやヨーロッパから輸入されたものなので、見たことのないグッズに出会えること間違いなし。ほかのワンちゃんとかぶりたくない!

個性的なウェアを着せてあげたい!という方や、ワンちゃんを飼っているご友人に何かプレゼントを贈りたいという方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
また、ネットショップも開設しているので、まずはそこで商品をチェックしてみてもいいでしょう。

東京都目黒区上目黒1-4-3 エクセル中目黒101

定休日 不定休 
営業時間 平日12:00-21:00(20:00閉店の場合あり)
     土日祝12:00-20:00
TEL 03-3791-8859
Webサイト

runfree自由が丘店

https://www.facebook.com/runfree0414/photos/a.942792389134718/2750635341683738/

次に紹介するのは、「runfree自由が丘店」です。自由が丘駅から徒歩15分ほどの場所にあります。駅から少し距離がありますが、「サンクスネイチャーバス」という自由が丘巡回無料バスを利用して行くことができます。

こちらのお店の特徴は、なんといってもドッグフード専門であること。人間も食べられる素材だけを使った、無添加の手作りドッグフードを販売しています。生肉やアレルギーのあるワンちゃんのためのフードもあり、ワンちゃんの健康や食事に気を使っている飼い主さんにぴったりのお店です。

ここがポイント

ワンちゃんの健康状態に合わせて専用のフードを作ってもらえるオーダーメイドも人気です。大量生産するのではなく、少量多品目を手作りで生産するrunfreeだからこそできるサービスです。ネットショップも充実しているので、遠方の方はそちらもご利用ください。

東京都目黒区自由が丘3-17-1

定休日 水曜日(年末年始を除く)
営業時間 11:30~20:00
TEL 03-5726-8652
Webサイト

 

Out Tail Dog Outdoor Gear

3つ目に紹介するのは「Out Tail Dog Outdoor Gear」です。池尻大橋駅から徒歩14分、中目黒駅から徒歩17分の場所に位置しています。

このショップでは、都内では珍しいワンちゃんのアウトドアグッズを販売しています。店内には、店主がセレクトしたお洒落でカッコいい商品がいっぱいです。ワンちゃんと外遊びを楽しみたい方、ワンちゃんとキャンプなどに行きたい方にぴったりのお店です。

ここがポイント

アウトドアグッズを購入したら、早くワンちゃんと思いっきり遊びたいですよね。そんな時は、同店の系列のキャンプ場・ドックランを訪れてみてはいかがでしょうか。
都心から車で90分、千葉県館山市にある「Out Tail Dog Camp」では、大自然の中でワンちゃんが思いっきり遊べる環境が整っています。
2021年7月現在、キャンプ場が使い放題になるキャンプ会員はキャンセル待ち含め、満員ということですが、平日などの利用はできるようなので是非webサイトをのぞいてみてください。

東京都目黒区青葉台2丁目1−8

定休日 火曜日
営業時間 12:00 – 19:00
TEL 03-5456-5105
Webサイト

ペットの専門店コジマ 目黒店

最後に紹介するのは、「ペットの専門店コジマ 目黒店」。ペットショップ、動物病院などペットに関する事業を幅広く手掛ける「コジマ」の、中目黒にある店舗です。

ワンちゃん、ネコちゃんと出会えるペットショップなのですが、ペット用品も非常に充実しています。フードやおやつ、ベッド、ゲージなど、幅広い商品を取り揃えています。

ここがポイント

ワンちゃんを初めて迎え入れるファーストセレクションに力を入れている同店。ワンちゃんと暮らした経験のないと、飼い始める際に何が必要なのか分かりませんよね。そんなお悩みを解決してくれるのがこのお店です。親切な店員さんと一緒に、ワンちゃんをお迎えする準備をすることができます。

東京都目黒区目黒2-15-12

定休日 年中無休
営業時間 10:00~20:00
TEL 03-3791-3911
Webサイト

まとめ

今回は目黒区にあるペットグッズが手に入るお店、4つを紹介しました。

行ってみたいお店は見つかりましたでしょうか?
ぜひ、色々な場所に足を運んで、お気に入りのお店を見つけ、ペットとの生活をより楽しいものにしてくださいね。

※この記事は2021年12月時点の情報をもとに執筆しています。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり