ブログBlog

ゲーム

バーチャル世界で猫と遊ぼう!
暇つぶしに最適ネコちゃん登場ゲーム特集~ブラウザ版~

バーチャル世界で猫と遊ぼう! 暇つぶしに最適ネコちゃん登場ゲーム特集~ブラウザ版~

はじめに

お家でネコちゃんを飼ってるみなさんにも、これからネコちゃんを飼おうと思っているみなさんにもおすすめな、ネコちゃんが登場するゲームをご紹介します。

ハードとソフトを買わなければ、遊ぶことができないゲームが多いものの、今回ご紹介するものはパソコンやスマホさえあれば無料で手軽に遊ぶことができるブラウザゲームです。気になるものがあれば、URLをクリックして遊んでみてくださいね。

猫飼いシミュレーション【探索&猫】

出典:猫飼いシミュレーション【探索&猫】ゲームアツマール

まず、初めに紹介するのは、「猫飼いシミュレーション【探索&猫】」です。

ゲームアツマールというサイトに公開されています。

拾ったネコちゃんを飼うために家族を説得していくゲームです。ただ、ほのぼのとしたストーリーというわけではなく…意外な展開が待っています。また、時折挿入される実写のネコちゃんの画像がとてもかわいらしく、プレイヤーを楽しませてくれます。プレイ時間は、30分ほどなので、RPG形式ながら、手軽の遊べるのも嬉しいところです。

プレイはこちら?https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm9132

猫罠ゲーム

出典:ひといきゲーム 猫罠ゲーム

次に紹介するのは、「猫罠ゲーム」です。

このゲームは、ネコちゃんを追い込んでいくターン制のパズルです。黄緑色のパネルをクリックすると、ネコちゃんがどこかにひとマス動きます。また、そのパネルは「罠」にかわり、ネコちゃんはそこを通れなくなります。ネコちゃんを「罠」で囲んで動けなくするのがゲームです。

適当にパネルをクリックしているだけでは、ネコちゃんを囲むことはできません。しっかりと先を予測することが大切です。シンプルながら奥深いゲームなので、是非一度トライしてみてくださいね。

プレイはこちら?http://hitoikigame.com/blog-entry-7879.html

Party Cat!

出典:Party Cat!【猫のお掃除パズル】無料ゲームスマホ

3つ目に紹介するのは、「Party Cat!」です。

このゲームはお掃除ロボットに乗ったネコちゃんを操作して部屋を掃除していくパズルです。ネコちゃんや物にぶつかったときのアニメーションが可愛く、ついつい遊びたくなっちゃうようなゲームです。

やり直しは何度でもできますし、ゲームオーバーもない簡単なゲームなので、ゲームを遊ぶことに慣れていない方でも、気軽にプレイできます。

プレイはこちら?http://gameflash.xyz/mobile/000067/

魚屋の猫

出典:魚屋の猫 ワウゲーム

最後に紹介するのは、「魚屋の猫」というゲームです。

このゲームはもぐら叩きのように、魚を食べようとするネコちゃんを追い払っていくゲームです。

商品棚から顔を出すネコちゃんをクリックで追い払うと、咥えていた魚を諦めるので、その魚をクリックするとポイントになります。規定のポイントをゲットすると、次のステージに進むことができます。ネコちゃんをクリックするだけでは、ゲームクリアにならないので注意してくださいね。

ちなみに、私は最初そのことに気が付かず、ずっとファーストステージしか遊べませんでした…。

プレイはこちら?https://www.wowgame.jp/game_html/47.html

まとめ

今回は、手軽に遊べるネコちゃんが登場するブラウザゲームを4つ紹介しました。どのゲームもURLをクリックするだけで、手軽に遊べるので是非トライしてみてくださいね。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり