ブログBlog

特集

ペットと暮らせる街
~町田市成瀬編 vol.2~

ペットと暮らせる街~町田市成瀬編 vol.2~

今回は、一番のお散歩スポット「恩田川沿い」を歩いていきます。

 

 

・恩田川

成瀬の恩田川河畔は、桜並木の遊歩道が整備されていて、お花見の名所としても知られています。

桜並木は、成瀬街道が恩田川を越える高瀬橋から横浜市緑区との境に近い都橋にかけて3kmほど続いており、春には川の両岸に桜並木がとても美しいのです。また、この時期に毎年、さくら祭りが行われています。

 

・恩田川沿いは、ナンバーワンのお散歩道

この恩田川の遊歩道は、成瀬一帯ではナンバーワンのわんちゃんのお散歩道です。

には満開の桜をみながら、には木漏れ日を浴びながら、には紅やオレンジに色づく葉をみながら、には冬鳥を見ながら、四季折々楽しむことができます。

 

恩田川

恩田川から鶴見川まで続くこの遊歩道は、両岸とも道が平坦で、サイクリングも楽しめます

昼間はわんちゃん連れの方はやや少ないですが、朝晩の時間にはたくさんの飼い主さんがお散歩を楽しんでいます。

 

恩田川にはたくさんのカルガモが住んでおり、川で泳いでいたり、岸で日向ぼっこしている姿が見られます。

運が良ければ、お母さんカモが数羽のコガモを引き連れて泳いでいるほほえましい姿が見られるかもしれません。

そんなカモたちの姿を愛犬とぼーっと眺めているだけで心が癒されますね♡

 

 

さとう動物病院

・恩田川沿い近くにある動物病院「さとう動物病院」  (ノーブルスクエア・サウスコートから徒歩10分)

恩田川沿いから、横にある階段を登ると「さとう動物病院」があります。

URL:http://www.sato-ah.jp/

 

 

 

・城山公園(成瀬城跡)

動物病院から少し歩くと、「城山公園(成瀬城後)」があります。

宅地化によって壊されたことで今は小さな公園があるだけですが、ここも春には桜が美しく、お散歩途中の一休みにはちょうどよい場所となります。発掘調査で、矢倉の柱穴・井戸跡などが確認されていますが、城山公園が成瀬城のどの位置にあたるかは不明とされています。

 

 

Santoku・セブンイレブン・ココカラファイン

・毎日のお買い物に!近くには商業施設が揃っています!!

恩田川沿いをそれて、少し歩くと成瀬街道(140号線)の十字路にでます。

角にはスーパー「Santoku成瀬店ノーブルスクエア・サウスコートから徒歩5分)」があります。夜10時まで営業。

その隣に、薬局「ココカラファインノーブルスクエア・サウスコートから徒歩6分)」。夜9時まで営業。

また、左にいくとコンビニ「セブンイレブンノーブルスクエア・サウスコートから徒歩7分)」があります。

ここでお弁当を買って、恩田川沿いの公園でランチなんていかがでしょうか♪

 

さて、また恩田川沿いに戻ってきました。

最後にご紹介するのは「成瀬弁天橋公園」です。

 

 

成瀬弁天橋公園

・成瀬弁天橋公園(ノーブルスクエア・サウスコートから徒歩11分)

 

こちらは釣りができる珍しい公園です。

釣り人たちがパラソルの下で、黙々とフナ釣りをしています。

その少し向こうでは、子供たちが網を持って魚すくいに興じたり、公園内の木陰では年配の方がテーブルを囲んで将棋に熱中していたりしています。

 

そのまま恩田川沿いを少し歩くと、川岸に降りられる場所があります。

川岸に降りて、愛犬と一緒に川のせせらぎを聞きながらひと休みしましょう!

 

 

 

いかがでしたか?

次回は、成瀬にあるアドバンスネット限定特典のあるSHOP様ご紹介します。

 

 

 

↓↓今回の周辺地図はコチラ↓↓

成瀬周辺マップ

※掲載内容につきましては取材当時の情報ですのでご利用の際はご確認の上ご利用ください

 

 

 

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり