ブログBlog

特集

ペットと暮らせる街
~町田市成瀬編 vol.1~

ペットと暮らせる街~町田市成瀬編 vol.1~

・町田市成瀬とは?

東京都町田市の南に位置する成瀬は、都心や横浜方面への通勤やお出かけに便利な穏やかで緑豊かな住宅街です。

住んでみたら、意外と住み心地が良かった!なんて方が多くいらっしゃいます。

都心までのアクセスは、JR横浜線で町田駅まで3分横浜駅まで30分八王子駅まで30分

新宿駅までは小田急線・町田駅乗換え48分と、とてもアクセスが良いですよね!

 

・成瀬駅周辺はとても落ち着いた雰囲気

成瀬駅はJR横浜線全20駅の中では14位の利用者数で、駅前の混雑もほどほど、夕方の時間帯でも落ち着いた雰囲気です。

成瀬の街を紹介しながら、ペットと住み、ペットと歩く街としての魅力を再発見していきたいと思います。

 

 

DSC00943  DSC00852

・お仕事帰りに立ち寄れます

まずは、北口方面へ。北口方面なのに「南成瀬」なので、地元にお住まいでない方はぜひご注意を!

JR成瀬駅前には、「相鉄ローゼン」「成城石井」などのスーパーや、「タリーズコーヒー」や「銀行」など、生活に便利な商業施設がそろっています。「相鉄ローゼン」は夜遅くまで営業しているので、お仕事帰りに便利です♪

 

 

3_s 4_s

・地元の人が知る穴場スポット?

成瀬駅前から徒歩9分、ノーブルスクエア・サウスコートから徒歩17分のところに「町田市立総合体育館」があります。

敷地も広い総合体育館ですが、ここは地元の人もお勧めしているほど、ペット連れには穴場スポットです。

駅から体育館へ向かうまっすぐな道は、平日昼間などは車の通りも少なく、歩く人影もまばらです。

体育館は、町田市と横浜市を流れる一級河川・恩田川(おんだがわ)のそばに位置し、ロケーションは抜群です。

入口付近もゆとりあるスペースが取られており、散歩の途中に立ち寄って、のんびりするのにオススメの場所です。

特に大きな試合やイベントのない日などは、ペットと一緒にくつろいだりできそうです。

敷地内には木陰のベンチが所々にあり、腰を下ろす場所には困りません。

敷地内の人口水路には夏場は水が張り、水のせせらぎが加わると心地よさが増しますね。

 

プアトア

・おしゃれなドッグサロン「POUR TOI-プアトア-」 (ノーブルスクエア・サウスコートから徒歩20分)

町田市立総合体育館から徒歩1分の場所に、ドッグサロン「プアトア」があります。

お散歩のついでに、キレイしてもらうのもいいですね♪

 

 

DSC00860

・ながさわ動物病院(ノーブルスクエア・サウスコートから徒歩17分)

ドッグサロンから恩田川を渡り、大きな道路にでると「ながさわ動物病院」があります。

URL:http://xn--v8js5dyhu86o3u1b95em79e.com/

 

 

 

いかがでしたか?

次回は、桜の名所「恩田川沿い」をご紹介します。

 

 

 

↓↓今回の周辺地図はコチラ↓↓

vol.1

 

※掲載内容につきましては取材当時の情報ですのでご利用の際はご確認の上ご利用ください

 

 

 

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり