ブログBlog

ワンちゃんのお散歩、どれくらい歩いたか記録してみよう!
健康管理もできる、お散歩記録アプリまとめ!

ワンちゃんのお散歩、どれくらい歩いたか記録してみよう! 健康管理もできる、お散歩記録アプリまとめ!

はじめに

毎日のお散歩、どれくらい歩いているのか知っていますか?

初めてワンちゃんを飼い始めた方は、どれくらい歩いたら良いんだろう。。忙しい毎日を送られている方は、今週どれくらいお散歩行けたっけ。。と悩まれることもあるでしょう。

そんなお悩みを一気に解決!今回は、ペットのお散歩を記録する、画期的なアプリをご紹介します。毎日のお散歩を記録して、楽しく、健康的な毎日を過ごしましょう!

onedog

出典:AppStore

日本のワンちゃん散歩記録で評価が高いアプリは、onedogです。

無料では制限付きのサービスしか利用できませんが、それでも十分に楽しむことができます。散歩のルートや距離の記録のほかにも、ワンちゃんの健康状態・通院履歴・お世話などのヘルスケア記録を一元管理したり、写真や動画、お散歩の位置などを家族で共有したり!家族全員でペットのお世話をしているおうちなどでは、家にいないお仕事中でも、ワンちゃんの様子を共有してもらったりできそうですね。

より使いこなしたい!ということであれば、有料のプレミアム会員もオススメです。

    レビュー数・評価

  • App Store:900件+ ☆4.3
  • Google Play: 40件+ ☆3.4

Download on the App StoreGoogle Play で手に入れよう

Dog Walk ※英語のみ

出典:Google Play

次にご紹介するのは、DogWalkです。海外のアプリのため、英語でしか表示はできませんが、非常にシンプルなアプリなので、英語が少し分かる方であれば、問題なく使えるアプリだと思います。

Appleではレビューは少ないのですが、Andoroidではレビューも多く高評価!機能もonedogほど豊富ではありませんが、散歩の記録をGPSを元に記録してくれて、散歩中のうんちやおしっこの記録もできるとのこと。シンプルさが人気の秘密なのかもしれませんね。

豊富な機能は求めていなくて、シンプルにお散歩の記録がしてみたい!という方は、ぜひ一度使ってみてください。

    レビュー数・評価

  • App Store:20件+ ☆4.1
  • Google Play:2600件+ ☆4.0

Download on the App StoreGoogle Play で手に入れよう

まとめ

今回は、ペットのお散歩記録アプリをご紹介いたしました。

お散歩を記録することで、お散歩のモチベーションが上がる!や目標を立てやすい!という方にとっては、とても便利なアプリだと思いました。

今回ご紹介した2つ以外にも、様々なアプリがありましたが、まだ利用者数が少なかったり、評価があまり良くないものもあったため、ご紹介は控えさせていただいています。今後、新しいアプリが出てきたら、またご紹介いたします!

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり