ブログBlog

駅から徒歩10分以内の新宿区ペットサロン3選

駅から徒歩10分以内の新宿区ペットサロン3選

はじめに

今回は、新宿にあるドッグサロンについてご紹介します。

夜遅くまで営業しているサロンや、ネコちゃんも利用可能なサロン、高い技術を持つトリマーが在籍するサロンなど様々なニーズに役立つ内容です。

この記事を参考に、ご自身のワンちゃんに合ったサロンを見つけてくださいね。

新宿区ドッグサロン人気3選「Joli(ジョリ)神楽坂店」

出典:公式WEBサイト

Joli(ジョリ)神楽坂店は、東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」から徒歩3分の場所にあります。
営業時間は8:00〜22:00で、土日祝日も営業しているため利用しやすいのが特徴。

事前にカウンセリングをしっかりおこない、飼い主さんが希望している仕上がりを把握できるようにしています。
飼い主さんの要望が明確ではない時などは、カット集を用いて仕上がりのイメージを一緒に考えてくれるのも嬉しいポイントですね。

また、トリミングではワンちゃんの負担にならないように、短時間での施術をしてくれます。

詳細情報

東京都新宿区山吹町346 シマダビル2F

営業時間 8:00〜22:00
定休日 なし
電話番号 03-5579-2144

新宿区ドッグサロン人気3選「まねきねこペットショップ」

出典:EPARK

まねきねこペットショップは、東京メトロ副都心線・都営大江戸線の「東新宿駅」から徒歩1分の便利な場所にあります。
外観はガラス張りのため、トリミング部屋や販売されているワンちゃんやネコちゃんの様子を外からも見ることができます。

まねきねこペットショップは、ワンちゃんとネコちゃんをトリミングするだけでなく、ペットの負担を軽減して無理をさせないような施術が特徴です。
また、トリミングのほかワンちゃんネコちゃんの販売やグッズの取り扱い、ペットホテルなどもあり、幅広く利用できるのも嬉しいポイントですね。

このお店は、トリマーの間で愛用されている、国内メーカーゾイックのシャンプーやトリートメントを使用しています。
また、スタッフには英語や中国語を話せるスタッフもいるため多国籍のお客様からも愛されているお店です。

詳細情報

東京都新宿区新宿7-26-35

営業時間 10:00〜20:00
定休日 なし
電話番号 03-6876-5080

新宿区ドッグサロン人気3選「One Will〜1827〜」

One Will〜 1827〜は都営新宿線の「曙橋駅」から徒歩7分の場所にあります。

このお店の特徴は「JKC公認A級トリマー」と「ジャグジーバス」。
高い技術のあるJKC公認A級トリマーが完全予約制で対応してくれるので、専門知識が必要なトリミングも安心して任せられます。

耳掃除や爪切りなどのお手入れはもちろん、シャンプーのみ・ジャグジーのみの利用もできるため、気軽に利用できるのも嬉しいですね。
また、リハビリ用の医療機関向けに開発された100%植物酵素のジャグジー「酵素リラクゼーションジャグジー」を導入しています。

こちらのジャグジーは毛穴の中の汚れを綺麗に落とし、皮膚トラブルの改善や健康的な毛並みに整えることができます。

詳細情報

東京都新宿区市谷台町16-5 コアハイツ101

営業時間 9:30〜19:30
定休日 不定休
電話番号 03-6709-08296

まとめ

今回は、新宿にあるトリミングサロンを3つ紹介しましたが、いかがでしたか?

夜遅くまで営業している店舗やネコちゃんも対応可能、JKC公認A級トリマー在籍などどの店舗も特徴がありますね。

この記事を参考に、自分のワンちゃんやネコちゃんに合ったトリミングサロンを見つけてみてください。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり