ブログBlog

犬と外に飛び出そう!
杉並区のオススメ犬と遊べる公園3選!

犬と外に飛び出そう!杉並区のオススメ犬と遊べる公園3選!

はじめに

新型コロナウイルスとの生活が半年以上続き、新たな運動習慣を取り入れた方もいるのではないでしょうか。今回は、杉並区の犬と遊べるオススメ公園を厳選して3つご紹介します。

ペットと一緒に、気持ちのいい汗をかきましょう!

 

1.井草森公園


出典:杉並区

まずご紹介するのは、井草森公園です。
井草森公園は、原っぱと運動場を中心とした公園です。

水遊びや大きな遊具、夏休みにデイキャンプを行える広場がありお子さん連れにも人気になっています。およそ40,000㎡と広大な敷地を見れば、走りたくなること間違いなし!

ここがオススメ!

こちらの公園では、公園の中央に位置する「原っぱゾーン」、四季折々の花を楽しめ自然に親しめる「森と水のゾーン」、サッカーやラグビーに利用できる全面天然芝の「多目的運動場ゾーン」の3つのエリアに分かれています。

それぞれ全く違った景観をしているので、いつ行っても飽きることはありません。

井草森公園

住所 杉並区井草4丁目12番1号

TEL 03-5310-4515
面積 39,503.80㎡
HP 杉並区

 

2.桃井原っぱ公園


出典:杉並区

二つ目にご紹介するのは、桃井原っぱ公園です。平常時は地域の人々の憩いの場として、災害時は周辺の消防署、警察署、病院等と連携した避難拠点として利用されています。

ここがオススメ!

かつて、この地は中島飛行機株式会社の原動機工場が建ち、国産第1号の飛行機用のエンジンをはじめ、当時世界に名をとどろかせた零戦のエンジンも設計・製造されました。

その後、跡地となったこの土地は、地域の方と杉並区が狭義を重ね、現在の公園が完成していきました。こういった歴史がある公園は、とても趣がありますね。

桃井原っぱ公園

住所 杉並区桃井3丁目8番1号

TEL 03-3312-2111
面積 40,000㎡
HP 杉並区

 

3.下高井戸おおぞら公園


出典:Tripadvisor

最後にご紹介するのは、下高井戸おおぞら公園です。この公園は、「大空のもと みんなのびのび 安全安心な広場」をコンセプトに日々整備されています。

防災交流テラスや子ども遊びエリア、健康遊具の設置など、ありとあらゆる利用が出来るのも大きな魅力ですね。

ここがオススメ!

コチラの公園は京王線桜上水駅、京王線井の頭線永福町駅 西永福町駅から徒歩10分県内の場所に位置しています。

杉並区を代表する公園なので、お近くにお越しの際は是非お散歩してみてください。

下高井戸おおぞら公園

住所 杉並区下高井戸2丁目28番23号

TEL 03-3321-5022
面積 30,416.55㎡
HP 杉並区

 

まとめ

今回は、杉並区の犬と遊べる公園をご紹介しました。現状、杉並区にはドッグランのような施設がありませんが、こういった公園が数多くあるのでペットが運動不足になることは内容です。ルールを守って楽しくお散歩してみましょう!

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり