ブログBlog

【北陸自動車道(下り線)】
ドッグランがあるSA大特集!!!

【北陸自動車道(下り線)】ドッグランがあるSA大特集!!!

はじめに

日本海側の主要都市を繋ぐ北陸自動車道。新潟県、富山県、石川県などの冬の寒さが厳しい地域を繋ぐ高速道路です。

今回は、北陸自動車道下り線サービスエリア(SA)のドックランをまとめてみました。上り線は5つもドッグランが併設されていますが、下り線は2つしかありません。長いドライブの際には、休憩場所を事前にチェックしてから出発しましょう!

神田PA(下り)

 

この投稿をInstagramで見る

 

フーママ(@osakana1224k)がシェアした投稿

最初にご紹介するのは、神田PA(下り)です。

神田PA(上り)に比べると、スペースは小さめですが、思い切りワンちゃんがリフレッシュするには十分な広さです。地面が土なのですが、足洗い場やシャワーは併設されていないので、ウェットティッシュや水などを準備してから遊んだほうが安心です。

《参考》NEXCO中日本 

南条SA(下り)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ruirui0611(@nagisa178st)がシェアした投稿

北陸道(下り線)の2つ目のドッグランは、南条SA(下り)です。

南条SA(上り)にも同程度の広さのドッグランが設置されており、行きも帰りも立ち寄ることができます。キノコ型の遊具があり、かわいらしいドッグランです。こちらのSAは、24時間営業のコンビニエンスストアやお土産屋さんがあるので、朝早い時間や夜遅い時間の休憩にも便利です。

《参考》Honda

まとめ

北陸自動車道の下り線のドッグランをまとめてみました。
上りは見どころの多いドッグランも複数ありましたが、下りは少ない印象を受けました。ワンちゃんが、長旅のストレスをリフレッシュできる方法を考えてあげた方が良いかもしれませんね。

以下、ドッグランの設備をまとめてみました。

場所 水飲み場 シャワー 排泄物用ゴミ箱 ワンちゃん専用商品販売 広場面積 備考
神田PA(下り) お菓子 200㎡
南条SA(下り) 110㎡ 冬場は積雪のため利用不可

《参考》NEXCO中日本

NEXCO中日本より

「ドッグラン以外の場所では、必ずリードをつけ、愛犬から目を離さないように注意し、他の犬やエリアご利用者の迷惑とならぬようにご配慮いただきますようお願いします。」

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり