ブログBlog

犬と外に飛び出そう!
練馬区のオススメドッグラン3選!

犬と外に飛び出そう!練馬区のオススメドッグラン3選!

はじめに

すっかりと肌寒くなってきて、運動をする機会が減った方も多いのではないでしょうか?
今回は、ワンちゃんと一緒に運動不足を解消できる練馬区のオススメドッグランを厳選して3つご紹介します。

1.城北中央公園

出典:城北DOG WAN

まずご紹介するのは、東武東上線 上板橋駅から徒歩15分ほどの位置にある城北中央公園です。

こちらのドッグランは、ボランティア団体の「城北DOG WAN」が管理運営を行っています。定期的なお掃除会や、除菌消臭剤の散布を行っているので快適に利用することができます。

ここがオススメ!

城北中央公園は、全体で25万㎡を超えるとても大きい公園!
ドッグランのほかに、野球場やテニスコート、陸上競技場などが併設されています。
さらに、年間を通して様々な花が咲いているので、お散歩のコースにも最適です!

城北中央公園

住所 練馬区氷川台1-3-1

TEL 03-3991-3650
HP 城北中央公園
  城北DOG WAN

2.for dogs ぱうぜ

2つ目にご紹介するのは、東京都立大泉中央公園から徒歩3分ほどの場所に位置しているfor dogs ぱうぜ です。

こちらは、約13畳(24㎡)のミニドッグランです。
全力で走り回ることは出来ませんが、雨の日でも安心して楽しむことができます。
また、公式HPやSNSを更新しているのでどんな雰囲気か事前に確認出来ます。

ここがオススメ!

for dogs ぱうぜでは、ドッグランのほかにドッグカフェ、ドッグホテルなどが併設されています。
軽いフードメニューはもちろん、ドイツの家庭料理のシュツニッツェルやカリーヴルストなどを楽しむことができます。
今年は海外に行くことが難しい1年だったので、海外気分を味わえるのは良いですね。

for dogs ぱうぜ

住所 東京都練馬区大泉学園町8-27-15

TEL 03-6904-6565
HP for dogs ぱうぜ

3.ルーモドッグスクール

最後にご紹介するのは、石神井公園駅から徒歩1分と好立地に位置しているルーモドッグスクールです。

ルーモドッグスクールは、ワンちゃんを通じて、飼い主さん自身のライフスタイルをより充実した素晴らしいものとなる様サポートすることをモットーとしているスクールです。
ドッグランは、室内になりますがスペースが広くのびのびと遊ぶことができます。
また、30分ごとの料金体系の他に貸切も出来るので、仲良しグループだけで楽しみたい時にも安心して利用出来ます。

ここがオススメ!

こちらでも、ドッグランの他にペットホテルや一時預かりにも対応しています。
トレーニングやトリミングもしてもらえるので、ワンちゃん回りのことはすべてお任せ出来ます!
サービスが多方面に充実していると、健康状態の把握などの面から安心ですね。

ルーモドッグスクール

住所 東京都練馬区石神井町3-24 石神井公園駅前ビル

TEL 03-5923-9665
HP ルーモドッグスクール

まとめ

今回は、練馬区のオススメドッグランを3つご紹介しました。
気になるドッグランがあれば、密を避けながらぜひ足を運んでみてください!

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり