ブログBlog

ペットフード

健康的◎持ち運ぶ必要なし◎
こだわりのドッグフード定期便(サブスク)徹底比較

健康的◎持ち運ぶ必要なし◎ こだわりのドッグフード定期便(サブスク)徹底比較

はじめに

ペットショップに行くと、ずらっと並んでいるドッグフード。どれを選んだら良いのか分からない、重たくて持ち運ぶのが大変、という方にぜひ一度ご検討いただきたいのが、ドッグフードのサブスクリプションです!

健康や素材にこだわったドッグフードが、定期的な頻度でおうちに届けてもらえます。犬種ごとに異なったり、体調面で不安を感じる部分をケアしてくれるフード等、種類も様々。まずは、どんなドッグフードがあるか、ご覧ください。

PETOKOTO FOODS

「食事が変わると、寿命が変わる」

最初にご紹介するのは、素敵なコンセプトを掲げている、PETOKOTO FOODSです。

従来のドッグフードは、「ドライフード」と呼ばれるものですが、こちらで提供されているのは、調理後すぐに冷凍保存された、新鮮で瑞々しい「フレッシュフード」。イギリスのGerard LIPPERT獣医師による調査で、ドライフードなど従来のドッグフードを食べている犬よりも、フレッシュな手作りごはんを食べている犬の方が3年寿命が長いことが報告されていることからも、フレッシュフードにこだわっているそうです。

PETOKOTO FOODSでは、簡単な10個の質問に答えることで、愛犬にピッタリのフードを診断してもらえます。また、メニューの種類も非常に豊富!食べ飽きることなく、健康な食生活を送れそうです。

PETOKOTO FOODS詳細情報

メニュー:犬種やニーズによって異なります。
対応年齢:全年齢対応
通常価格:メニューや食事の頻度によって異なります。
WEBサイト
Instagram

CoCo Gourmet

CoCo Gourmetでは、「愛犬の食事に悩む全ての飼い主様に選んでいただきたい」の想いのもと、新鮮なお肉や野菜を加工処理せず”そのまま”使ってワンちゃんが食べやすい形に一つ一つ調理した手作りのドッグフードをお届けしています。

国産食材のみを使用、グレインフリー、無添加と安心安全。販売開始2年で300万食も売れたCo Co Groumet、ぜひ一度試してみたいですね。

CoCo Gourmet詳細情報

メニュー:チキン&フレッシュベジタブル・ポーク&ブロッコリー
対応年齢:幼犬からシニア犬まで、オールステージ対応
通常価格:食事量によって異なります。
WEBサイト
Instagram

ペットさん定期便

ペットさん定期便では、日本の森からお届けする究極の無添加のお肉(鹿と猪(ジャーキー))を月替わりでお届けしてくれます。食欲が増進したり、毛並みがふわふわになったり等、食べ物を変えるだけで健康改善を実感したユーザーが90%もいるとのこと。

お届けペースも3回(毎月・隔月・3か月に1回)から選べるため、普段の食生活に、お肉を足してみるというのはいかがでしょうか?

ペットさん定期便詳細情報

メニュー:月ごとに替わります。
通常価格:3839円~
WEBサイト
Instagram

ロイヤルカナン

ロイヤルカナンは、犬と猫が真に健康な生活を送るために、テイラーメイドの栄養バランスを提供しているペットフードブランドです。

品質の高さから、獣医師やペットショップもオススメしています。犬用・猫用共に種類が豊富で、年齢別やニーズ(おなかのケア等)によって適切なフードを選択できます。純血種の犬には、専用のフードがあることも驚きですね。どんなワンちゃんでも、ピッタリのフードを見つけられそうなロイヤルカナン、ぜひ一度サイトを見てみてください。

ロイヤルカナン詳細情報

対応年齢:全年齢対応
通常価格:メニューによって異なります。
WEBサイト

ペットミー

出典:WEBサイト

petmeは月額3,980円〜でワンちゃんのおやつが届くサービスです。
プレミアムジャーキー、アレルギーフリークッキー、ペットサプリ、フリーズドライフルーツなどから毎月旬の食材を中心にお届けしています。毎月違うおやつが届くので、飽きっぽいワンちゃんでも安心!毎回新しい味に出会えて楽しいですね。

ペットミー詳細情報

メニュー:4種類(超小型、小型、中型、大型犬)
対応年齢:生後半年以上~
通常価格:¥3,980(税込)~

まとめ

5種類のサブスクドッグフードとペット用のおやつをご紹介しました。

ワンちゃんと健康で楽しい日々を一緒に過ごせるように、食生活から見直してみるのも良いかもしれませんね。ネコちゃん用のキャットフードや、おもちゃのサブスクリプションサービスについてもまとめています。ぜひ併せてご覧ください。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり