ブログBlog

ドッグウェア

仲良しワンちゃんとお揃いコーデ!
出かけるのがもっと楽しくなる!
ペットとペアルックができるブランド6選!

仲良しワンちゃんとお揃いコーデ! 出かけるのがもっと楽しくなる! ペットとペアルックができるブランド6選!

はじめに

最近、インスタやTwitterなどのSNSで、ワンちゃんと一緒のペアルックで撮った写真を投稿する人をたびたび見かけます。
彼氏や彼女のペアルックと違い、周りの人からも気づかれにくく、自分たちだけで楽しむことができるのも、ペットとのペアルックの醍醐味と思います。

今回は、数少ないペットとペアルックできる商品を売っているお店をまとめました。

1.as know as de wan


最初にご紹介するのは、as know as de wan です。
こちらは、人間用の人気ファッションブランド、as know asから生まれたペット服ブランドです。

「ワンちゃんだって、おしゃれしたい!!」というコンセプトの元、ディテールと素材、着心地にもこだわっており、Tシャツやパーカーといったシンプルなものだけではなく、スカート、ボトムス、アクセサリーまで揃えています。

ホームページには「パパ・ママとお揃い」のカテゴリーまであり、お気に入りのペアルックを見つけることができるかもしれません。
元々の as know as のファンの方でしたら、尚更必見のブランドです。

HP as know as de wan

2.Vague


次にご紹介するのは、Vague です。
フランス語で「波」を意味する Vague ですが、カジュアルをベースにデザインと素材にこだわったドッグウェアブランドです。

特に、肌に触れる部分を綿100%、安心安全な国内生産という点にはかなりこだわっており、肌の弱いペットや飼い主さんが安心して着ることができるブランドです。
こちらも、サイト内に「Pair Item」のカテゴリーがあり、お揃いコーデを探すことができます。

HP Vague

3.Dog Dept

3つ目にご紹介するのは、Dog Deptです。
大型犬を飼っているご家族は、可愛い洋服を着せてあげたいのに、なかなか見つからない、と思っている方もいらっしゃるかと思います。

Dog Dept のドッグウェアは、3Sから4L、加えてDS、DM、BLと11ものサイズを用意しているため、大型犬や少しぽっちゃりさんでも、ピッタリのサイズを見つけることができます。

キャリーバッグや、リードなどの種類も豊富なので、ワンちゃんグッズを同じブランドで統一感を出すこともできます。人間用の服も、Tシャツからボトムスまでとても豊富なので、ワンちゃんと同じデザインの服で楽しくお散歩ができます!

HP Dog Dept

4.Sunny Family

次にご紹介する Sunny Family は、「親子・兄弟・姉妹・赤ちゃん・愛犬と”おしゃれ”にお揃いの服を着たい“大人の方”」のためのお揃いTシャツのブランドです。

同じTシャツを着ている家族を見ると、見ている方まで温かい気持ちになりますよね。こちらのTシャツは、シンプルながら、ちゃんとお揃いだと分かるアクセントが光るデザインが多いので、お揃いコーデ初心者の方でも恥ずかしくなく着ることができると思います。

また、ワンちゃんと大人のお揃いブランドはあるけれど、なかなか子供服が見つからないと思っていた方は必見のブランドです。

HP Sunny Family

5. Devon&Drew

次にご紹介するのは、イギリス発の、ペットとオーナーのマッチングウェアブランド、Devon&Drew です。

さすが、ブリティッシュファッションの本場、イギリスのブランドなためシンプルながらおしゃれな商品が多く、普段着にも、少しおめかししたい時にも着ることができるアイテムをたくさん揃えています。

「マッチングウェア」のカテゴリーには、飼い主さんとお揃いコーデができる商品がまとまっているので、探しやすいですね!洋服だけでなく、キャリーバッグやドッグベッドなどのグッズも売っているので、おうちのインテリアに1つ、ブリティッシュなアクセントを入れることもできます。

HP Devon&Drew

6. アイビーグッズ

最後にご紹介するのは、アイビーグッズです。
こちらでは、大好きなペットの名前を入れた、オリジナルオーダーメイドのグッズが人気です。

ワンちゃん用にはタンクトップとパーカー、人間用にはTシャツ、ポロシャツ、パーカー、エプロンなどなど、名前入りの洋服は少し恥ずかしいという方には、ステッカーなど、色々なものに名前を入れてもらうことができます。

また、製作前に完成イメージを確認してから製作してもらうので、届いてみたら、イメージと違っていた、とがっかりすることはありません。
大好きなペットや家族と一緒に、オリジナルの洋服を着て、休日にお散歩してみるのも楽しいかもしれませんね。

HP アイビーグッズ

まとめ

今回は、ペット用の洋服の中でも、飼い主さんと一緒にお揃いコーデを楽しめるお店をまとめました。
お揃いコーデで外を歩くと、いつもと同じお散歩コースでも、少し違った雰囲気、気分を楽しむことができるかもしれません。
お気に入りのブランドを見つけて、ぜひ色々なペアルックコーデを揃えてみてください!

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり