ブログBlog

犬と外に飛び出そう!
世田谷区のオススメドッグラン3選!

犬と外に飛び出そう!世田谷区のオススメドッグラン3選!

はじめに

寒い冬も終わり、だんだんと暖かくなってきましたね。

今回は、冬の運動不足を解消する世田谷区のオススメドッグランを厳選して3つご紹介します。

1.駒沢オリンピック公園総合運動場

1つ目にご紹介するのは、駒沢オリンピック公園総合運動場です。

世田谷区で公園と言ったら、まずここを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

駒沢通り南側第二駐車場の隣に位置し、施設内にはベンチや水飲み場などがあります。
利用料は無料で、定休日・制限時間はないので、自由に利用できます。

ただし、あらかじめ利用登録が必要です。週末や休日には、多くの犬と飼い主が集まります。飼い主同士やペット同士の交流の場としても良さそうですね。

ここがオススメ!
総面積1,200㎡!大型犬と小型犬で分かれて遊べるから安心!

駒沢公園自体がかなり大きいということもあり、ワンちゃん達は、大きな空間で気兼ねなく走り回ることが出来ます。

中・大型犬優先の800㎡と小型犬専用の400㎡と区画割りがあるので、小さい犬種も楽しめます。

駒沢オリンピック公園総合運動場

住所 東京都世田谷区駒沢公園1-1

最寄駅 駒沢大学駅 徒歩10分 東急田園都市線
TEL 03-3421-6431
(公益財団法人東京都公園協会 駒沢オリンピック公園 公園管理所)
料金 無料
 ※事前に登録が必要
屋内/屋外 屋外
HP 駒沢オリンピック公園総合運動場

2.Dog Cafe ABC

2つ目にご紹介するのは、Dog Cafe ABCです。

こちらは、ドッグランスペースもあるドッグカフェになります。

“愛犬と一緒においしい食事やお酒、犬好き同士のコミュニケーションを楽しめる場所”をコンセプトにしており、ドッグランだけでなく、くつろぐ空間としても良さそうですね。

ここがオススメ!
豊富なドッグフード!いっぱい走ったらいっぱい食べさせよう!

こちらはドッグカフェなので、ドッグフードがあるのですが、メニューが豊富です。

特筆すべきは、「柔らか鹿肉ロースト」¥900です。

北海道産のエゾシカ肉を使用したお肉を食べれば、ワンちゃんの疲労も残らずさっぱりです!

Dog Cafe ABC

住所 東京都 世田谷区代田6-34-18 プラザUSA 1F

最寄駅 新代田駅 京王井の頭線 徒歩2分
TEL 03-6407-1044
料金 ドッグランは無料
営業時間

【火・水・金】 【土・日・祝】
15:00〜22:00(L.O 21:30) 11:00〜22:00(L.O 21:30)

休業日 月曜・木曜
屋内/屋外 屋内
HP Dog Cafe ABC

3.蘆花恒春園

3つ目にご紹介するのは、蘆花恒春園です。

世田谷区の隠れた名所として知られる蘆花恒春園。

長野県高遠町から寄贈された15本の高遠小彼岸桜をはじめ、藤棚、萩のトンネル等四季折々に花々が咲き誇っています。

中央の5つの花壇は、コスモスをはじめヒマワリ、菜の花等四季感あふれる草花の彩りも楽しむことができます。

随所にある休憩所で、草木や草花を見ながらそよ風に吹かれ一休みするのも気分爽快です。

こちらのドッグランも、事前に登録が必要になります。

ここがオススメ!
1,430㎡の広大なドッグラン!自由走り回れます!

ドッグランスペースが1,430㎡と非常に広くなっています。

駒沢公園と違い、区画分けがされていないので、大きい犬も小さい犬も仲良く遊ぶことが出来ます。

蘆花恒春園

住所 蘆花恒春園

最寄駅 八幡山 京王線 徒歩15分
TEL 03-3302-5016
(蘆花恒春園サービスセンター)
料金 無料
 ※事前に登録が必要
営業時間 常時開園
屋内/屋外 屋外
HP 蘆花恒春園

今回は、世田谷区のオススメドッグランについてご紹介しました。

ペットと一緒に気持ちのいい汗を流しましょう!

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり