ブログBlog

ワンちゃんと一緒に泊まれる1万円以下のホテル3選

ワンちゃんと一緒に泊まれる1万円以下のホテル3選

はじめに

今回は、ワンちゃんと一緒に旅行したい方やリーズナブルだけど満足できる宿泊先を選びたいと思っている方にピッタリな温泉宿を紹介します。

この記事で紹介しているのは、全て1万円以下で泊まれるプランがある温泉宿です。標高1,200mの高原リゾートや閑静な温泉地、ワンちゃんファーストの温泉宿などバリエーション豊かな内容です。

最後までご覧になってご旅行の参考にしてみてくださいね。

「ゆとりろガーデン北軽井沢 With DOGS」

出典:楽天トラベル

最初にご紹介するのは、群馬県吾妻郡嬬恋村の標高1,200mのリゾート地「ゆとりろガーデン北軽井沢 With DOGS」です。

客室は全部で5種類あり、2022年4月から全ての客室でワンちゃんの宿泊が可能になりました。

館内には、開放感のある温泉があります。さらに、ロビーラウンジには本を読むことができるフリースペースを完備。

ロビーには暖炉があり、揺らめく炎を見ながら寛ぎのひとときを過ごせます。

また、屋外には全犬種用2カ所・小型犬用1カ所の計3カ所のドッグランを完備しており、高原リゾートの吹き抜ける風をワンちゃんと一緒に感じることができますよ。

詳細情報

〒377-1401 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1514

電話番号0570-056-138
公式WEBサイト:ゆとりろガーデン北軽井沢 With DOGS

仙石高原大箱根一の湯

出典:公式WEBサイト

続いてご紹介するのは、神奈川県足柄下郡箱根町仙石原にある「仙石高原大箱根一の湯」です。

箱根仙石原の人気スポット「ススキの原(ススキ草原)」にも近く、閑静な別荘地にある温泉旅館。

客室数は、本棟と別棟を合わせて14室あり、小型犬から大型犬までワンちゃんと一緒に過ごせる客室があります。ワンちゃん同伴OKのレストランや、旅先でも手作りご飯を食べさせたい、というお客様の要望から生まれた「わんわんミニキッチン」もあります。

詳細情報

〒250-0613 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-125

電話番号0460-86-3335
公式WEBサイト:仙石高原大箱根一の湯

愛犬と泊まれる温泉宿 ゆるり西伊豆

最後に紹介するのは、静岡県伊豆市にある「愛犬と泊まれる温泉宿 ゆるり西伊豆」です。

ゆるり西伊豆のコンセプトは「どこでもいつでも愛犬と一緒」。

ロビーでのチェックイン時、ワンちゃんをバッグに入れないといけない宿も多い中、こちらの宿はリードでOK。また、看板犬aiboのリロくんがお出迎えをしてくるのも楽しいポイントですね。

その日に宿泊する、ワンちゃんの名前が書かれたウェルカムボードや、ワンちゃん用のウェルカムおやつも用意されているためコンセプトにピッタリです。

こちらの宿は、露天風呂付きの部屋・和洋室・和室の3タイプのお部屋があります。

お部屋には、トイレトレーやウェットティッシュがあります。必要に応じて、爪切りや歯磨きシート、シャンプーなどの無料貸し出しもあり、アメニティが充実しています。

ロビーの奥にドッグランがあり、ボールプールやおもちゃも用意されていてワンちゃんを自由に遊ばせることができます。

スタッフさんに頼めばチェキでの記念撮影ができ、撮影した写真を館内に飾ってもらえます。

詳細情報

〒410-3302 静岡県伊豆市土肥349-2

電話番号0570-073-526
公式WEBサイト:愛犬と泊まれる温泉宿 ゆるり西伊豆

まとめ

今回は1万円以下で泊まれる温泉宿に絞ってご紹介しました。
どの温泉宿もワンちゃんと楽しいひと時を過ごすことができそうですね。
ぜひこの記事を参考にワンちゃんと一緒に行きたい温泉宿を探してみてください。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり