ブログBlog

ドッグラン

【中央自動車道(上り線)】
ドッグランがあるSA大特集!!!

【中央自動車道(上り線)】 ドッグランがあるSA大特集!!!

はじめに

中央道とも呼ばれる、中央自動車道。

東京方面から長野県方面や、名古屋方面へ向かう際に利用されたことも多いのではないのでしょうか。今回は、意外とたくさんある中央自動車道のドックラン付きSAをまとめました!

駒ヶ岳SA(上り)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroshi Okamoto(@mb_cls550_sb)がシェアした投稿

今回は上り!最初にご紹介するのは、駒ヶ岳SAです。

遊歩道を上った先にあるドックラン。小型犬と全種犬用と分かれており、思い切って走り回ることができます。ドッグランは、サービスエリアの中心から少し離れていますが、テーブル付きのベンチがあるので、ドッグランの近くで家族は休憩することができます。

《参考》Honda

 

諏訪湖SA(上り)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@donburiseiroがシェアした投稿

スタバがある!諏訪湖が見れる!ということで、近くを通る時には是非立ち寄りたい諏訪湖SA。

こちらにも、ドッグランが併設されていて、ペットと一緒に移動中の家族にとっては最高のサービスエリアだと思います。ドッグランだけでなく、諏訪湖を一望できるスポットにテラス席があるので、ワンちゃんと一緒に諏訪湖をバックに家族写真を撮ることができますね。

《参考》Honda

 

双葉SA(上り)

 

この投稿をInstagramで見る

 

shipominnie(@shipominnie)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、双葉SAです。

こちらのサービスエリアには、約1万平方メートルに及ぶハーブガーデンが併設されており、その中に広いドッグランがあります!また、フードコートでは山梨名物のほうとうや、晴れている日には富士山を一望することができたりと、飼い主さんにとっても旅行気分をたっぷり味わえるサービスエリアです。

《参考》Honda

 

談合坂SA(上り)

 

この投稿をInstagramで見る

 

°☆*Akiko*☆°(@aaaakiiiiko)がシェアした投稿

規模・施設の充実度が、日本全国のサービスエリアの中でも指折りのクオリティ!と称される談合坂SA。

とても広いので、ドッグラン周辺以外の屋外にもベンチなどの休憩場所がたくさんあります。ドッグランからは青々とした山が見えるので、自然の中を思いきって走ることができますね!

《参考》Honda

 

まとめ

場所 水飲み場 シャワー 排泄物用ゴミ箱 ワンちゃん専用商品販売 広場面積
駒ヶ岳SA(上り) お菓子、おもちゃ 全犬種用:450㎡/小型犬用:190㎡
諏訪湖SA(上り) 330㎡
双葉SA(上り) 540㎡
談合坂SA(上り) お菓子 320㎡

《参考》NEXCO中日本
※上記の情報は2021年1月14日のものです。

NEXCO中日本より

「ドッグラン以外の場所では、必ずリードをつけ、愛犬から目を離さないように注意し、他の犬やエリアご利用者の迷惑とならぬようにご配慮いただきますようお願いします。」

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり