ブログBlog

ドッグラン

【中央自動車道(下り線)】
ドッグランがあるSA大特集!!!

【中央自動車道(下り線)】 ドッグランがあるSA大特集!!!

はじめに

首都圏と関西圏を繋ぐ大動脈、中央自動車道。

少し渋滞が多めなイメージもありますが、絶景ポイントも多く、ゆったりと家族でドライブに行くにはピッタリです。今回は、中央自動車道(下り線)のドッグランがあるサービスエリアをまとめました!

 

EXPASA談合坂(下り)

 

この投稿をInstagramで見る

 

もずく(@mojyuku_dayo)がシェアした投稿

最初は、上り線にもドッグランが併設されている、談合坂のサービスエリアです!

こちらのドッグランは、人工芝がびっしりと敷き詰められていて、鮮やかな緑がとてもきれいです。ドッグラン内に長いベンチがあるので、他の利用客の方がいても気兼ねなく休憩ができます。

《参考》Honda

 

境川PA(下り)

 

この投稿をInstagramで見る

 

てんパパ(@tenchan.shiba)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、境川PAです。

全国屈指の規模をもつ談合坂PAに比べると、かなり小規模な印象を持ちますが、24時間のコンビニなど施設は充実しています。ドッグランは小型犬、大・中型犬で分かれているので、大型犬が怖いワンちゃんはリラックスして遊べるかもしれません。

《参考》Honda

 

駒ヶ岳SA(下り)

 

この投稿をInstagramで見る

 

【87coffee】miki(@hana_kuroshiba)がシェアした投稿

南アルプスの山々が四季を通して色を変える姿を見ることができる駒ヶ岳SA。

ドッグランのほかにも緑地があり、春には桜が咲くそうです!あまり活発に動かないワンちゃんでも、桜の花びらが散った遊歩道をお散歩したりと、色々な楽しみ方ができそうです!

《参考》Honda

 

まとめ

EXPASA談合坂(下り) 540㎡
境川PA(下り) お菓子 540㎡
駒ヶ岳SA(下り) お菓子、おもちゃ 全犬種用:300㎡/小型犬用:250㎡

《参考》NEXCO中日本
※上記の情報は2021年1月14日のものです。

NEXCO中日本より

「ドッグラン以外の場所では、必ずリードをつけ、愛犬から目を離さないように注意し、他の犬やエリアご利用者の迷惑とならぬようにご配慮いただきますようお願いします。」

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり