ブログBlog

猫カフェ

お買い物のついでに!
豊島区のオススメ猫カフェ3店ご紹介!

お買い物のついでに!豊島区のオススメ猫カフェ3店ご紹介!

はじめに

ネコちゃんが好きな方や、ネコちゃんを飼おうと思っている方、事情があってネコちゃんが飼えない方、猫カフェに一度足を運んでみてはいかかでしょうか?

猫カフェは、最高の癒されスポットです。

豊島区には、人気の猫カフェがたくさんあります。その中でも、今回は選りすぐりの猫カフェを3つご紹介します。もふもふのネコちゃん達に囲まれて、幸せなひと時を過ごしましょう。

豊島区の猫カフェ「保護猫喫茶 要にゃんこ亭」

出典:公式WEBサイト

保護猫喫茶 要(かなめ)にゃんこ亭は、池袋駅西口から徒歩10分の場所にある猫カフェです。

東京メトロを利用する方は有楽町線・要町駅から徒歩3分で行けるので、気軽に立ち寄ることができます。
店内は和モダンな内装で、在籍するネコちゃんは全て保護猫。タイミングがあえば子猫にも会えるようです。

また、店内はフリードリンク制で駄菓子の食べ放題があります。ネコちゃんと触れ合いながら懐かしさに浸り、駄菓子を食べるのも良いですね。ただし、ネコちゃんが間違って駄菓子を食べてしまわないように注意が必要です。

詳細情報

東京都豊島区池袋3‐12‐1 松井ビル2F

電話番号 03-6905-9980
定休日 不定休
基本料金 30分 900円(リピート様は800円)
土日祝共通
※ドリンク飲み放題・駄菓子食べ放題付き
フリータイム 平日3,800円 土日祝4,300円

豊島区の猫カフェ「猫喫茶 空陸家(くうりくや) 池袋西口店」

出典:公式WEBサイト

猫喫茶空陸家は全国に展開する猫カフェです。

猫喫茶空陸家は池袋駅西口を出てすぐにあります。内装はライトブラウンを基調としたオシャレな洋風スタイル。

あまり広くない店内ですが、その分ネコちゃんとの距離が近く、存分に触れ合うことができます。

猫喫茶空陸家では、利用に年齢制限を設けていないので、お子さんと一緒に楽しめるのも魅力の一つですね。

詳細情報

東京都豊島区西池袋1-13-8 西池袋ビル5F(受付は2F)

電話番号 03-5927-8588
定休日 なし
基本料金 30分715円
フリータイム 1,980円
 

豊島区の猫カフェ「猫カフェMOCHA モカラウンジ 池袋東口店」

出典:公式WEBサイト

猫カフェMOCHAラウンジ池袋東口店は、池袋駅東口を出て徒歩3分です。

店内はダークブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気で、窓際には自由に使えるPCも設置されています。

猫カフェといえば「おやつ」も欠かせません。猫カフェMOCHAラウンジでは、液体状のおやつを冷やして固めた「猫アイス」(500円)が大人気です。また、毎日10:30と19:30の2回開催されているごはんタイムは、ネコちゃんが一列に並んでごはんを食べる姿が楽しめるため必見です。

詳細情報

東京都豊島区東池袋1-22-5 サンケエビル4F

電話番号 03-6914-2699
定休日 なし
基本料金 
10分 平日200円
土日祝特定日250円
※ドリンクバーは別途350円

まとめ

今回は豊島区の猫カフェを3つ紹介しましたがいかがでしたか?

身近でネコちゃんと触れ合えるお店や駄菓子食べ放題付き、おやつをあげたりと楽しみ方も様々なお店など、どれも魅力的なお店ばかりでしたね。
また、店内も和風や洋風など様々な雰囲気で楽しめるのもポイントです。

今回紹介した猫カフェは駅から近いものばかりなのでふらっと立ち寄るにも最適ですね。ぜひこの記事を参考に豊島区の猫カフェに足を運んでみてください。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり