ブログBlog

ペットおやつ

ネコちゃんの目の色が変わるおやつおすすめ3選

ネコちゃんの目の色が変わるおやつおすすめ3選

はじめに

ご褒美、ちょっとしたリラックスタイム、しつけにと様々なシーンで大活躍するネコちゃんのおやつ。

種類豊富でネコちゃんの好みも違ってどれを選んだら美味しく食べてくれるか、飼い主さんも考えてしまいますよね。

そんなネコちゃんが思わず目の色を変えて喜んでしまう!という選りすぐり3選をご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~る

出典:Amazon

言わずとしれた人気商品、CIAO(チャオ)ちゅーるです。ペースト状で、手であげられるちゅーるをご褒美にする飼い主さんは多いハズ。このおやつの優秀なところは、ネコちゃんが喜ぶだけではなく、ネコちゃんが必要としている水分補給も出来ることです。

普段、カリカリのドライフードを主食とするネコちゃんは、水分不足になりがちです。その一部を楽しくちゅーるで補給してあげましょう。

味やタイプの違うちゅーるもたくさん出ているので、色々試して、ネコちゃんの好みの合うものを見つけてあげられやすいのもポイントです。

モンプチ 猫用おやつ クリスピーキッス バラエティパック リッチセレクト

出典:Amazon

少しずつ小分けになった個包装が便利な、モンプチのドライタイプのカリカリおやつです。

食いつきがよく手のひらに乗せて食べさせるなどすると、飼い主さんとのコミュニケーションの一環にもなります。

また、何かしつけをしたいとき、ネコちゃんが良いことをするたびに1つずつあげるのも効果的です。ネコちゃんが美味しいものだと認識すると、クリスピーキッスの小分け袋の音だけで、目の色を変えて反応するようになりますよ。

はごろも 無一物 かつお けずりぶし (国産)

出典:Amazon

かつおぶしは昔からネコちゃんのおやつにされてきたものの一つです。

ただし、人間用のかつおぶしをあげるのは禁物。何故なら塩分が高いからです。必ずネコちゃん用のかつおぶしをあげましょう。

かつおぶしはふわふわで軽いので、食欲増進のためにドライフードにふりかけたりと、応用もききます。この商品は、様々なシーンで使いやすい小分け袋になっていますので、とても便利ですよ。

まとめ

それぞれタイプのちがうおやつ3選をご紹介しました。

食べるのが楽しみなのは人間もネコちゃんも同じです。あまり頻繁にあげては体重の増加や、主食のフードを食べる量が減ったりするので、あげすぎは禁物です。生活の彩りにおやつを活用してくださいね。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり