ブログBlog

猫カフェ

都心のど真ん中に心落ち着く空間を見つけよう!
新宿区のネコカフェ4選

都心のど真ん中に心落ち着く空間を見つけよう!新宿区のネコカフェ4選

はじめに

日本一の繁華街を持つ新宿区。忙しい街の片隅で私たちに癒しを与えてくれる天国。それがネコカフェです。今回は、新宿区のネコカフェを厳選し、4つ紹介します。

猫カフェモカラウンジ 新宿店

まず初めに紹介するのは、猫カフェモカラウンジ 新宿店です。JR新宿駅東口から徒歩2分の場所にあり、アクセス抜群。

こちらのお店は、日本最大級の広さを誇るネコカフェで、ネコちゃんもたくさん暮らしています。ネコちゃんと触れ合うのはもちろん、漫画やTVゲームも完備されているので思い思いの過ごし方ができるでしょう。

清潔でシックで落ち着いた店内で、ネコちゃんと一緒にゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-31-5新宿ペガサス館6F

TEL 03-6709-8863
営業時間 10:00~20:00 最終入店19:30
定休日 年中無休
WEBサイト

cat cafe にゃんこと

次に紹介するのは、cat cafe にゃんことです。高田馬場駅から徒歩2分の場所にあるこちらのお店。店内は決して広くありませんが、19匹のネコちゃんが出迎えてくれます。

ネコカフェは、中学生以下の来店を禁止しているお店が多いですが、cat cafe にゃんことは小学生でも来店することができるようです。ただ、小学生以下の方が利用する際は、保護者の方といっしょに来店し、ネコちゃんの嫌がることはしないなど注意する必要があります。

料金は、1時間1000円ととってもリーズナブルです。まずは、一度お気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都新宿区高田馬場2丁目14-6

TEL 03-6233-9662
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休 貸し切り営業や臨時休業の場合あり。こちらを確認。
http://www.nyankoto.com/schedule.html
WEBサイト

猫喫茶 空陸家 新宿三丁目ジャングル店

3つ目に紹介するのは、猫喫茶 空陸家 新宿三丁目ジャングル店です。地下鉄新宿3丁目から徒歩1分の場所にあるこちらのお店も、全国に展開するチェーン店です。

店内は小さめですが、それはネコちゃんととお客さんが近い距離で接してほしいという想いから。

また、内装はジャングル店という店名にも表れているように、ジャングルをイメージした非日常的な空間となっています。元気なネコちゃんと楽しい時間を過ごせそうです。

詳細情報

東京都新宿区新宿1 3-1-30 3,4階

TEL 03-6709-9612
営業時間  【平日】11:00~20:00(最終受付 19:30)
【土日祝】10:00~20:00(最終受付 19:30)
定休日 年中無休
WEBサイト

【番外編】カフェ アルル

最後に紹介するのは、カフェアルルです。新宿3丁目駅から徒歩3分の場所にあります。

こちらのお店は、これまで紹介した3店舗のようにネコちゃんと触れ合うためのカフェではなく、飲食を目的とした喫茶店です。ただ、看板猫が2匹いて、どちらもとてもかわいいので、番外編として紹介させていただきます。

ネコちゃんは店内を自由に動き回っていて、ときには自分の席でお昼寝を始めることもあるそうです。美味しいコーヒーを飲みながら、ネコちゃんを撫でる優雅なひと時が味わえそうですね。

詳細情報

東京都新宿区新宿5-10-8 1F

TEL 03-3356-0003
営業時間 11:30~22:00
定休日 日曜、正月

まとめ

今回は、新宿区のネコカフェを4つ紹介しました。

忙しい日々の中、ちょっとした心落ち着く時間をゲットするために、ネコカフェに訪れるのも良いかもしれません。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり