ブログBlog

猫カフェ

癒しを求めて…
渋谷区にあるネコカフェおすすめ4選!

癒しを求めて…渋谷区にあるネコカフェおすすめ4選!

はじめに

若者が集まるセンター街から大人な恵比寿まで幅広い顔をもつ渋谷区。そんな渋谷にもネコカフェがいくつもあります。今回は、渋谷区のネコカフェを4つご紹介します。

猫カフェ MOCHA (モカ)渋谷センター街店

まず初めに紹介するのは、猫カフェ MOCHA (モカ)渋谷センター街店です。渋谷駅ハチ公口から徒歩5分の場所にあります。猫カフェ MOCHA は、全国21店舗を展開するチェーン店です。

いつもの読書タイムや友人とのおしゃべりなど、いつもの時間をネコちゃんといっしょに過ごすと、ゆっくりとした時間が流れるように感じます。猫カフェ MOCHAは、そんな空間を提供しています。

全国21店舗を展開しており、特に渋谷センター街店は、ビンテージ調の家具が備えられた落ち着いた内装と、大きな窓からの眺望が特に魅力的な店舗です。料金も料金 10分、220円から。少し渋谷で時間が空いた!みたいな時にも利用できそうですね。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷8F

TEL 03-6455-3503
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休
webサイト

猫喫茶空陸家 渋谷スペイン坂店

2つ目に紹介するのは、猫喫茶空陸家 渋谷スペイン坂店です。猫喫茶空陸家も全国に70店舗をチェーン展開しています。

猫喫茶空陸家のコンセプトは、「家」。楽しみながらくつろげるような空間作りがなされています。ネコちゃんと近づけるように一店舗の大きさを中規模から小規模にしているのもそういった工夫のひとつです。

渋谷スペイン坂店は、ビルの2階、3階にあります。1階はペットショップ、地下にはうさぎカフェがあるそうなので、動物好きにはたまらないビルですね。ぜひ一度行ってみてください。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町13-4 (2,3F)

TEL 03-6416-9723
営業時間 【平日】11:00~20:00(最終受付 19:30)
【土日祝】10:00~20:00(最終受付 19:30)
定休日 年中無休
webサイト

ニャフェ・メランジェ

3つ目に紹介するのは、ニャフェ・メランジェです。こちらのお店は、恵比寿駅西口より徒歩3分の場所にあります。

ニャフェはネコカフェの造語で、ランジェはフランス語でmixの意味だそう。音の響きが可愛らしいですね。

店内では、無線LANが利用できます。お仕事をして、集中力がきれたらネコちゃんを触ったり、のんびりyoutubeを観ながらネコちゃんも眺めたりと様々な使い方ができそうですね。

料金は、平日30分で600円、土日祝700円から。現在は、感染予防のため最大利用時間は90分になっています。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿1-7-13 麻仁ビル恵比寿3F

TEL 03-5449-4024
営業時間 12:00-19:00
定休日 年末年始
webサイト

保護猫カフェCatio

最後に紹介するのは、保護猫カフェCatioです。千代田線代々木公園駅より徒歩1分の場所にあります。

このお店は、これまで紹介した3つのお店とは少し毛色が違い、多頭飼育崩壊猫や野良猫、捨て猫だったネコちゃんたちが保護さた保護ネコカフェです。ネコちゃんたちは、新しい飼い主さんを探しています。人懐っこいネコちゃんも多いそうですが、まだ人に慣れていないネコちゃんもいるようです。

店内は一軒家を改装したような形で、完全予約制です。行ってみたい方は、twitterのDMかメールでの事前予約が必要です。下記URLからぜひ予約してみてくださいね。

事前予約ページ(公式Twitter)

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-8-5 3階

TEL 0334697886
営業時間 14:00~19:00
現在、完全予約制
定休日 月・火曜日
webサイト
営業時間:水~日・祝 14時~19時(最終入室 18時) 定休日:月・火

まとめ

今回は渋谷区のネコカフェについてご紹介しました。

渋谷のショッピングはもう飽きてしまった!という方は、ぜひ猫カフェに行ってゆっくりとした時間を楽しんでみませんか?

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり