ブログBlog

猫カフェ

思いっきり癒されたい!!
世田谷区のネコカフェ3つご紹介!

思いっきり癒されたい!!世田谷区のネコカフェ3つご紹介!

はじめに

ネコちゃんと思う存分触れ合えるネコカフェ。ネコちゃん好きにとって、天国のような場所ですよね。世田谷区にはネコカフェが沢山あるのをご存知でしょうか。今回は、世田谷区にあるネコカフェを厳選し、3つご紹介します。

cateriam(キャテリアム)

cateriamは、下北沢駅西口から徒歩1分の便利な場所にあるネコカフェです。店内では13匹のネコちゃんが、自由気ままに過ごしています。2008年生まれのシニアネコから、2020年5月生まれのジュニアネコまで、幅広い年代のネコちゃんたちが出迎えてくれます。みんなそれぞれとてもかわいいです。

料金も1時間(ワンドリンク付)1100円と比較的リーズナブルなのが嬉しいところ。また、お試しとして、15分300円での利用も可能です。気軽に立ち寄れそうですね。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-26-6 モンブランビル2F   

TEL 03-3468-8114
営業時間 火~金 11:00~21:00(最終受付20:45)
     土日祝 10:00~21:30(最終受付21:00)
定休日  月曜日(但し、祝日の場合は営業、翌火曜日代休) 
webサイト

保護猫カフェ駒猫

次に紹介するのは、保護猫カフェ駒猫です。駒沢大学駅から徒歩10分の場所にあるこちらのお店。「保護猫カフェとは、様々な事情で保護された猫たちが、店内でのびのび暮らしながら家族との出会いを待っている里親募集型の猫カフェ」のこと。(公式webサイトより引用)これからネコちゃんを家族に迎えてたいと考えている方にもぴったりのネコカフェです。

もちろん、ネコちゃんと触れ合って、癒されたいという人にもオススメです。来店することが、保護ネコの支援にもつながるそうですよ。

店内は、大きな窓から木漏れ日の差し込むシンプルでお洒落な空間です。料金は、1時間大人1200円から。フリータイムを2400円で利用することもできます。

また、こちらのお店では、募金やお店で使う物質の支援も受け付けているそうです。詳しくは公式webサイトをご覧ください。

詳細情報

東京都世田谷区駒沢四丁目12番22号ティファーレ駒沢4F

TEL 03-6876-8465
営業時間 12:00~20:00
定休日 水曜日
土日は予約制
webサイト

nekochaya

次に紹介するのは、nekochayaです。桜新町駅から徒歩12分の場所にあります。

こちらのお店の特徴は、隠れ家のような店内です。店主の方が、古い民家をネコちゃんのために改造し、キャットウィークや光を採り入れるダクトなどが設置されています。ネコちゃんが自由気ままに過ごしているところにお邪魔するような感覚で来店できるでしょう。

ネコちゃんの抱っこは禁止されているそうですが、自分から、お膝に乗りたい・腹に乗りたいと催促してくるネコちゃんもいるそうです。

現在、日曜日のみの営業で、コロナウイルス対策として、電話かTwitterでの完全予約制です。ご注意ください。

詳細情報

東京都世田谷区駒沢3-26-8

TEL 070-5546-8407
営業時間  12:00~20:00(LO19:00)
定休日 月曜から土曜(現在、日曜日のみ営業) 臨時休業の場合があるため、webサイトやTwitterをご確認ください。
webサイト

まとめ

今回は世田谷区のネコカフェを3つ紹介しました。

お気に入りのネコカフェを見つけて、ネコちゃんと仲良くなれたら最高ですね。今回紹介したお店以外にも、世田谷区にはネコカフェがたくさんあります。ぜひ、探してみてください。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり