ブログBlog

お散歩の休憩に!港区のペットOKのカフェ5選!

お散歩の休憩に!港区のペットOKのカフェ5選!

はじめに

休日はやはり愛犬と一緒にお出かけしたいもの。
お散歩やショッピング、そして一緒にランチができたら…そんなペット入店可能なカフェが住まいの近くにあるのとないのじゃ大違いです。

今回は、お出かけ先にも最適な港区のペット入店可能なカフェをご紹介します。

1.PACE ITALIAN LOUNGE


一軒目は、麻布十番駅1番出口から徒歩4分ほどにある「PACE ITALIAN LOUNGE」です。メインの麻布十番商店街から少し外れた静かな南麻布の地下に位置しています。

お店のコンセプトは、「平和の心が繋がり輪となっていく」で、お客様が同士がつながりを持てる空間を目指して運営しているようです。地下ならではの、間接照明・ろうそくが作り出す空間は素敵ですね。

ここがオススメ!

NOとは絶対にいわないポリシーを掲げており、どんなご要望でもお応えするそうです。
例えば、料理のご注文、ペット同伴、喫煙など、誰もがくつろぎながら料理を楽しめるように要望にも応えているそうです。そんな真摯な姿勢は、HPにも垣間見れます。

HPには、毎日のように新メニューが掲載されるブログがあります。美味しそうな料理の写真と店長のコメントが日々更新されおり、どんな常連さんでも全てのメニューをお試しするのはなかなか難しそうです…

ブログ以外にも、Instagram, Facebook, TwitterのSNSもこまめに運用中!是非チェックしてみてください。

PACE ITALIAN LOUNGE

住所 東京都港区南麻布1-5-4NKCビルB1F

TEL 03-6459-4551
営業時間
 Lunch  お時間はお問い合わせください。
 Dinner 17:00~29:00(AM 5:00)
定休日 不定休
※お昼は貸切・団体様限定での営業となります。
 ご利用の際はご予約をお願いいたします。

2.カフェラ・ボエム 白金


次にご紹介するのは、白金のプラチナ通り沿いに位置するイタリアンの「カフェラ・ボエム」です。映画「君の名は」で話題になったレストランの白金店がこちらです。大手外食チェーンのグローバルダイニングが手掛けているだけあり、大型店舗白金店の内装は圧巻です。

ペット同伴の方は、テラス席のみとなりますが、プラチナ通りの木々を眺めながらゆったりと流れる時間をペットと一緒に過ごせるのは、至福のひとときになることは間違いないでしょう。

ここがオススメ!

なんといっても、外装・内装、スタッフの対応が素晴らしいです。噂によるとコチラの建物一棟まるごと当社の社長さんの持ち家だとか…

そんな雰囲気に対して提供されているお料理は、どの商品も無添加で健康に良く、お値段もお財布に優しいのがまた嬉しいです。

お出かけで訪れても、お近くにお住いになった際にも、あったら助かるカジュアルイタリアンカフェです。

カフェラ・ボエム 白金

住所 東京都港区白金台4-19-17

TEL 03-3442-4060
営業時間
 EVERYDAY 11:30~27:30
 LUNCHTIME 11:30~15:00
 LAST ORDER Food/Drink 27:00
※定休日 無休

3.DOG Concierge & Community


三件目は、The Dog Cafeの「Dog Concirerge & Community」です。お台場に向かう際に利用するゆりかもめの、芝浦ふ頭駅から徒歩5分ほどに位置する本カフェ。

ドッグケア・日々の生活提案・利便性の3つの発想に基づき作り上げられたこの店は、まさに都会で暮らす犬と飼い主の為のカフェです。

ここがオススメ!

犬と一緒に食事ができるカフェ、グッズ販売、犬のグルーミングサロン、犬の宿泊や預かりができるホテルなど、都会での生活をより良いものにするために飼い主、ペットともに提案しています。

食事も勿論こだわっており、フレッシュな野菜やミネラルたっぷりの穀物を使用。
飼い主の方用のお食事だけではなく、ペット用にも美味しくてヘルシーな手作りの食事を店内でもテラス席でも一緒にお楽しみ頂けます!

DOG Concierge & Community

住所 東京都港区海岸3-13-12

TEL 03-3453-1115
営業時間 10:00〜19:00
定休日 無休

4.六本木 フィオレンティーナ


四軒目は、六本木のグランドハイヤットの1Fに構える、「フィオレンティーナ」です。
六本木駅出口から約6分程に位置する本カフェレストラン。

六本木けやき坂通りとテレビ朝日通りに面したテラス席での休憩は、優雅で最高なこと間違いなし。六本木ヒルズには、ペット入店可能なお店が多く並び、ペットサロンもあるので非常に便利です。

ここがオススメ!

ペットと一緒に六本木ヒルズでショッピング。その休憩がてら、一流ホテルでお茶をゆっくり飲めるのは一日が完璧に成ること間違いなしです!

六本木 フィオレンティーナ

住所 東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ グランド ハイアット東京 1F

TEL 03-4333-8780
営業時間
 ブレックファスト 9:00~10:30
 ランチ 11:00~14:30(土・日・祝 ~15:00)
 アフタヌーン 14:30~17:00(土・日・祝 15:00~)
 ディナー 18:00~22:00
定休日 無休

5.赤坂 ディンゴ


最後に紹介するのは、赤坂サカスを望む好立地でゆっくりした時間を過ごせるローカルカフェの「ディンゴ」です。

パスタの入ったクラムチャウダーが名物の穴場カフェです。特にコーヒーにはこだわりがあり、深みのある一杯を愛犬とご一緒に!

ここがオススメ!

赤坂は、パワースポットとして知られる神社が多くあり、「日枝神社」「赤坂氷川神社」などは歴史ある名所です。「豊川稲荷赤坂別院」は狐の石像が並ぶ寺院で、新年には多くの俳優らが成功祈願に訪れることでも知られています。

ペットとご一緒に散歩の休憩がてらに本カフェに訪れてみてはいかがでしょうか。

赤坂 ディンゴ

住所 東京都港区赤坂3-13-11 佐藤ビル

TEL 03-3583-4484
営業時間 11:40~23:00(L.O.22:30)
定休日 土日祝
※営業時間・定休日は、変更となる場合があるので来店前に店舗にご確認ください。

まとめ

今回は、港区にあるペットOKのカフェを5つご紹介しました。ショッピングやお散歩といろんなタイミングに利用できるカフェが多くあるのはうれしいですね。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり