ブログBlog

和な鎌倉で多国籍料理を。
ペットと一緒に入れる鎌倉レストラン5選!

和な鎌倉で多国籍料理を。ペットと一緒に入れる鎌倉レストラン5選!

はじめに

鎌倉でごはんを食べようとしても観光客が多いので、ペット連れの家族は肩身の狭い思いをすることもあるかもしれません。そんなことがないように今回は鎌倉駅周辺のペット連れでもOKなレストランをまとめてみました。

「和」を感じることが多い鎌倉ですが、意外と本格的な海外の料理を味わうことができます。その日の気分に合わせて何を食べるか考えてみてくださいね!


1.鎌倉美水


出典 Facebook

多国籍料理とは言っても、最初にご紹介するのはTHE和食のうどんの名店、鎌倉美水(みすい)です。
小町通り沿いの脇道に入ったところすぐにあり、観光前のお昼には抜群のロケーションです。

ここがポイント!

素材にこだわった京風の出汁は、うどんのつゆや天ぷらつゆから感じることができます。もちろん、うどんにもこだわっていて、100%国産小麦粉を使った自家製のうどんを使用し、釜揚げ後30分経ったうどんは処分しているという徹底ぶりです。

天ぷらは注文後に店内で揚げてるので、できたてを楽しむことができます。また、テラス席だけでなく店内一部も混み具合によってはペットの入店がOKだそうです。
店内に入る前に女将さんに一度相談してみてください。

そのほかにも、卵・蕎麦などのアレルギー対応可能、車いす・ベビーカーOK等、どんなお客様が来ても対応できるような配慮を感じることのできる素敵なお店です。

鎌倉美水

住所 鎌倉市小町2-9-22

最寄り駅
JR横須賀線 鎌倉駅 徒歩3分
江ノ島電鉄 鎌倉駅
TEL
0467-23-3505
営業時間
月〜金 11:00 ~ 17:00
土日祝 11:00 ~ 17:30
定休日
HP

(※2020年8月5日時点の情報です。)


2.鎌倉餃子UNIMEKO Wine&Cafe


出典 Facebook

餃子な嫌いは人は、なかなかいらっしゃらないのではないのでしょうか!
次にご紹介するのは、そんな餃子を満足いくまで食べることができる、鎌倉餃子UNIMEKO Wine&Cafeです。

ここがポイント!

写真からも分かる圧巻の餃子!口から思わずよだれが垂れてきそうですよね。
こちらの餃子は、「あご」でとった出汁に筍や大葉、しいたけなどの野菜をたっぷり混ぜて焼き上げた逸品です。

餃子以外にもチキングリルやチャーハンなど、和・中華の間のようなここでしか食べることができない料理がたくさんあります。

また、店名にあるようにワインを置いている所が鎌倉餃子UMINEKOの特徴です。
餃子とワインの組み合わせも、試してみると新しい発見があるかもしれません。

ペットは、テラス席のみOKです。きっと夜風に浴びながら食べる餃子は最高ですよね。

鎌倉餃子UNIMEKO Wine&Cafe

住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-10

最寄り駅
JR横須賀線 鎌倉駅 東口 徒歩6分
江ノ島電鉄線 鎌倉駅 徒歩8分
駐車場
TEL
050-3460-7074
営業時間
水~日 11:00~19:00(L.O.18:00)
定休日
月曜日・火曜日
HP

(※2020年8月5日時点の情報です。)

3.Caffe Grano 鎌倉


出典 ぐるなび

次にご紹介するのは、本格イタリアンが楽しめるCaffe Grano 鎌倉です。
鎌倉駅から小町通とは反対側に徒歩5分。
観光客の多い喧騒から少し離れた住宅街にたたずむ一軒家カフェです。

ここがポイント!

シェフのこだわりが凝縮されている限定20食のスペシャルランチ!
おすすめは「トルテリーニきのこ」。
餃子のような形が特徴のもちもちした触感のイタリアン料理です。
そして、ペットは店内OKなところが嬉しいですね。(席に座ることはNGです。)
寒い冬や雨の日でも楽しむことができます。

Caffe Grano 鎌倉

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-2-14

最寄り駅
JR横須賀線 鎌倉駅
江ノ島電鉄線 鎌倉駅
TEL
0467-22-7586
営業時間
火~日 11:00~14:00
定休日
月曜日(祝日の場合は営業)
HP

(※2020年8月5日時点の情報です。)

4.Valencia


出典 Instagram

4つ目にご紹介するのは、鎌倉駅から徒歩5分のスペイン料理レストラン、Valencia(バレンシア)です。

ここがポイント!

スペイン料理と言ったらパエリアを思いつく方が多いのではないでしょうか?
Valenciaは、創業44周年の湘南随一のパエリアの老舗とも言われるほど有名です。

4人前等、大きなサイズで頼みにくいパエリアですが、ここは2人前から注文できるので、デートや友達同士のランチ等でも気軽に入ることができますね。

テラス席のみペットOKです。
普段食べることも少ないスペイン料理を鎌倉で楽しみましょう!

Valencia

住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下2-9-23

最寄り駅
JR横須賀線 鎌倉駅 東口
江ノ島電鉄線 鎌倉駅
駐車場
TEL
0467-24-6154
営業時間
10:30~18:00(L.O.18:00)
定休日
月曜日・第1火曜日・第3火曜日
※月曜祝日の場合翌日休み
HP

(※2020年8月5日時点の情報です。)


5.COPEN LOCAL BASEKAMAKURA


出典 Instagram
最後にご紹介するのは、鎌倉から海岸方面に歩いて4分のブリトーの専門店です。

ここがポイント!

最近手軽に食べられるごはんとして、コンビニの商品やお祭りの屋台などで「ブリトー」を目にする機会も増えたかと思います。しかし、ブリトーの専門店を見たことがある方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか。

COPEN LOCAL BASE KAMAKURAは、ダイハツが地元の人同士が交流できる「ベース」となり、地元の人々・コミュニティに身近に愛される存在を目指してつくられました。

自動車メーカーがバックにあるとは思えないおしゃれな広々とした空間で、ブリトーのみならずタコスやナチョスなど、手軽に楽しめるお料理がたくさんあります。

ペットはテラス席OK。テイクアウトもできるので、ペットとのお散歩の休憩やピクニックへ行く途中にランチの調達等に利用してもいいかもしれません。

COPEN LOCAL BASE KAMAKURA

住所 神奈川県鎌倉市御成町4番10号

最寄り駅
JR横須賀線 鎌倉駅
江ノ島電鉄線 鎌倉駅
TEL
0467-38-8520
営業時間
10:00~20:00 (1月~3月は10:00~19:00)
定休日
毎月第2水曜日
HP

(※2020年8月5日時点の情報です。)

まとめ

いかがでしたか?
歴史を感じる鎌倉にも、たくさんのペットと楽しめる多国籍料理店がたくさんあります。
ペットと鎌倉散歩の際には、ぜひお腹いっぱいになるまでグルメも楽しんでください。

物件検索

エリア
賃料
 〜 
間取り
こだわり